Schnick, Schnack, Schnuck!

40年
改めて...

ナショナルチームは初めての観戦@Portugal

2017-03-25 05:26:12 | チーム(Mannschaft)
NiedersachsenでのVier Länder Turnierに参加したチームの中で、ポルトガルはこれまで男子のヨーロッパカップでFC Portoがやって来たのを観戦したのみで、ナショナルチームとしては初めてです。
今回の中ではチーム力がもっとも劣勢でした。
予想通り3試合とも全敗に終わってしまいましたが、次週のEM予選では見事にグループ1位に輝き、夏の本選出場権を獲得したのは本当に嬉しいことです。
このところ国際試合では(ドイツの)ユニフォームを着て観戦していますが、今回は着用しないでの観戦。
最終日の試合後にはゴール横の国旗に集まってくれてスタッフを含めての全員の写真を撮らせてもらっただけでなく、サインも全員からもらうことができました。
今トーナメントは思いがけないことに表彰式があり、メダルが授与されました。
ポルトガルにとってもヨーロッパ系とは異なる外国人からの写真撮影(もちろんポルトガル協会に送りました)も参加した思い出の一つになってくれれば嬉しいなと思っています。
自分は?、もちろん最高に楽しめた週末のトーナメントだったのはいうまでもありません。