バカジャージ

バカ。奈良在住。酒に弱い。一応社会人。30歳。オス。バカ。嫁、娘(201107誕生)の3人住まい。

秋の楽しみ方。

2005年09月29日 23時59分52秒 | 雑記
近頃めっきり空が高くなり、風も涼しげになってきましたね。
薄めの長袖シャツ1枚で過ごすのにちょうど良い季節になってきました。
秋ですね。こんばんは、eu-gdです。

そう、秋といえば、「~の秋」という標語(?)が巷に見られるようになりますね。




「食欲の秋」
「読書の秋」
「感傷的になる秋」
「実験室にこもりっきりで季節なんかこれっぽっちも感じられない秋」
「実験室でカップ麺をすする秋」
「誕生日も実験していた秋」

・・・・なんだか変な秋も見受けられますが(苦笑)、
eu-gdが過ごす「秋」とは、こういう「秋」です。









「物思いにふける秋」


一人思索する時間を設け、物思いにふけることでeu-gdは秋を楽しんでいます。


では、実験室で物思いにふけっているeu-gdの独り言をどうぞ。



「天高く、馬肥ゆる秋か・・・。

そういえば、馬って、昔から乗り物として使われているけれど、
もともと野生に生きていたんだよな・・。

最初に馬に乗った人間って、どんな性格の人間だったんだろ・・・。

「奇人」・・・あまり正確な表現ではないな・・。

「豪胆」・・・も何か違う気がする。





あ、


「無謀」か。・・うん、しっくりくるな。うん、良し良し。







・・・・・



それじゃ、

最初に牛乳を飲んだ人間ってどんな性格の人間だったんだろ?




うーん




・・・・



牛飼いが母牛の乳をうまそうに飲んでいる子牛を見て、

「自分も飲んでみよう」という風に思いついたのだろうか・・・。


・・・・・・



・・・・てことは、



その牛飼いは、


「奇人」でもなく、「無謀」でもなく、




「乳離れのできなかったマザコン」か?(爆)





・・・・・・・・・







・・・・




なんだか急に牛乳を飲む気が失せたな・・・・・  orz


秋って、楽しいですね。


ちなみに、誕生日には「Happy Birthday To Me~♪」と歌っていました。
ま、2年連続でそうだったんですけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乳属性 (まじかる)
2005-09-30 03:31:37
物思いにふける秋。搾り取られる牛の擬人化。ハァハァ

奥さん、口では嫌がっていても体は(ry
返信する
To まじかるさん (eu-gd)
2005-09-30 14:18:51
そう呟きながら乳搾りするんでしょ。

酪農家のお手本のような人だね。
返信する