橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「うっちぃさん、らぶ♪」ネッ友への愛を語るバトンだよ。私に愛されちゃった気の毒な方は誰でしょう(笑)

2008-11-04 22:43:15 | バトン・占い
うっちぃの今日の戯言」のうっちぃさんから頂きました~♪
うっちぃさんも書いてたけど、以前やった「身内バトン」にちと似てるかな。
ネット友達への愛を語る仕様になってて、照れるけど楽しいかも。

このバトンを貰ったあなたは回してくれた人から大切に思われています。
・もし出来たら回してくれた人の名前をタイトルにしましょう。
・このバトンは今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。


10人~っ!!
そんなにいるかなぁ。
私は友達だと思ってても、向こうは思ってくれてないかもよー。
んでもまぁいっか。
一方的にらぶな方たちへの愛を叫んでおきましょ。

流架さん

最初はアニメ感想で知り合った流架さんですが、
最近はドラマCDなんかを回しあいしたりしております。
これもひとえに声優好き同士ゆえですねぇ。
諏訪部さんの良い声があると、流架さんに聞かせたくなっちゃうしね。
私の病気(良いと思ったものは一緒に萌えたい、分かち合いたい病)に
付き合ってくれて感謝してるよー。
流架さん、らぶ

小野瀬さん

小野瀬さんには、お世話になりっぱなしですー。
小野瀬さんトコの素材、ウチのサイト(notres)でけっこう使わせて
頂いているのですよ。
シンプルだけど温かみのある素材で大好きです。
それだけじゃなく、HP初心者でおろおろしている私のアホな質問にも
丁寧に答えて下さったりと、めためた優しい小野瀬さん、らぶ♪
小野瀬さんの部屋(ブログのコメ欄)では、メイドごっこもしたりして。
乗ってくれる小野瀬さんが好きだぁ。

おぼろさん

最近ちっともコメ残せず不義理しちゃってますが、
けっこうおぼろさんには、甘えてしまってるの。
置鮎さん好き繋がりだし、LaLa話も出来るし、
一緒に転がれて楽しい。
突っ込みどころも似てたりするし、
安心出来るのですよ。
厳しい眼をお持ちのところも、私が頼りとするところ~。
おぼろさん、らぶ

ハトははさん

ハトははさんとは、見てるアニメがあんまり被らない運命なんだけど、
被るとツボが似てて、手と手を取り合うこと多いよね。
黒(ヘイ)とか、堂上とか。
また一緒に萌えれるキャラが出ると良いなぁ。
ハトははさんとこのお家(ブログ)は、ほっとする感じで、
居心地良いです。
gooあしあとを付けてからは、ハトははさんが来てくれると
すぐわかっちゃうわけですが、
うっちぃさん、玲蘭さんともども、gooあしあとの「常連さんリスト」
に載っちゃってます。
凄く嬉しい。忙しいのに、ありがとね。
ハトははさん、らぶ

岡野さん

橘にいつも飴を与えてくれる奇特な方でございます。
ウチの愚息どもを可愛がってくれましてねー、泣けちゃいますよ。
岡野さん、らぶ~♪
岡野さんの飴に励まされて、かなり頑張れてたりするので、
彼女の存在は大きいのです。
橘が入会していた創造通信(8月号を持って解散。後継サークルは「もふ」)の
大先輩なんですけどね。
お会いしたことはありませんが、会誌に同梱されるメッセージカードの
やりとりで交流させて頂き、今はネット上でもお付き合いさせて頂いてます。
彼女のブログがまた楽しくて(笑)さすが大阪人!とブログ読むと思いますわ。

彼女んトコの娘さん息子さん(キャラ)は、隣の奥さんの子供さん~位、
親しい気持ちで見守らせて頂いております。可愛くてねぇ…つい声まで
聞こえてきちゃって、勝手に声優さんをはめているのだけど、
そんな私のやりたい放題を許してくれてる岡野さん、らぶ

瀬緒さん

なんといっても、ウチの息子どもを可愛く描いてくれた相方ですから。
らぶ~♪というか感謝しております~。
瀬緒さんに描いてもらってから、動かしやすくなった子もいますし、
育ての親でもありましたねぇ。
もともと瀬緒さんとの出会いは、友人が入ってた同人サークルの会誌を
私が読んでいて作品が好みだったことから始まったんですが、
縁ってほんと不思議ですよね。
出合った頃は、まさか彼女に挿絵描いてもらうことになるなんて、
想像もしなかったからなぁ。

鑛さん

鑛さんは、私が創造通信に入会した時に既に古株さんだった方。
大先輩です。
初めて会誌を読んだ時、鑛さんの個性的な作風に、ひとめぼれしたの。
鑛さんにしか生み出せない独特な世界と画。素敵です。
ミニ記事などで描かれる自画像とヒツジのやりとりが、またツボで。
このヒツジがまた面白くね~大好き。
一時期、創作をお休みされていた時は、ほんと寂しかった。
今は復帰されてるし、ブログでイラストなども拝めて嬉しい。
創造通信のチャットで何回かやりとりさせて頂いて、鑛さん、ますますらぶ♪

mahariaさん

知りあったのは感想ブログ。きっかけはCMネタでしたね。
あ、同じ地域なんだー、とそれで分かって思わずコメしたのが最初。
それから交流を始めましたが、
mahariaさんの場合は、ほんと記事が楽しくて、
考察も興味深く、ギャグは楽しく、純粋にファンかも私。
一番ウケるのが、Web拍手への彼女のレス。
ここを楽しんでる私って相当マニアックというか変人だよね。
web拍手のコメって、時々悪戯で書いてるなってのも、
あったりしますよね。
そういうコメに対するmahariaさんのレスが、めっさツボ
凄いやこの人、と思った。惚れた。

玲蘭さん

きっかけはアニメ感想だったよね。多分ね、BLOOD+あたりだよ。
ハジのアイコンとか見て、おぉと思った記憶が。
私がアクション起こしたのは、BBBですね、確か。
バウワウ卿のアイコンに滅茶苦茶感動して、
頂いて帰って。我が家の家宝に。
もちろん、本宅のギフトギャラリーに飾ってありますよ。
で、その後DTBの猫(マオ)のアイコンを欲しがったら、
作ってくれちゃたんだよねー。あれには感激したよ
玲蘭さん、らぶ
猫(マオ)アイコンももちろん家宝
飾ってございます。
最近は、ナイスショットな動植物の写真と愉快なコメントで、
楽しませてくれてる玲蘭さんのブログ。
私の癒しの場となっております。

アラタさん

アラタさんは、まだ私がブログ初めて半年かそこらの頃、
同じgooブロガーさんはどんな人たちいるのかしらと巡ってて
偶然見つけたんだ。
アラタさんの描かれた「やさ男」に一目ぼれして。
あれ、秋の絵だったよね。
てことは、やっぱ半年弱くらいだな。
もぉね、アラタさんの描く男の子がカッコ良くてたまらんです。
細い腰とかねー、身体の線がまた素敵。
もう一方的にらぶですわ。

あわわ、一方的だけど10人行っちゃったよ、おい。

あと…李胡さんもいるけど、
李胡さんは、流架さんが回したいだろうと思うので、
橘はぐっと我慢しときます。
お友達歴は、流架さん&李胡さんの方が全然長いですものね。
夏目でいっぱい語れて、橘の李胡さんらぶ度上昇中なんすけど

しのぶんさんは、忙しいよね。
というか、もううっちぃさんが回してたかな。
あまりに暖めすぎてて、うっちぃさんが誰に回していたか
記憶が怪しいぞ。

powderさんは、ネト落ち中(泣)でもこの間、遊びに来てくれてたよね。
gooあしあとつけて、一番良かったのは、
powderさんが来てくれてると分かった事です。
凄い嬉しかったよ!

まだ日は浅いけど、AOBAさん、個人的にとってもらぶ
遙か4をプレイ中、けっこうやりとりさせて頂いて、
とても楽しかったのだけど、
最近はなかなかコメも出来ず不義理してます。
でもねー、AOBAさんの感想記事、凄い好きなんだなぁ。
いつもテンポ良く読めて、あっさり、はっきり、すっきり、
熱いトコは熱く、でもクドくなく。
なんか男前な方。(と勝手に想像)
ちょっとmahariaさん系列だなーと勝手に思っていたり。
引力ありますねぇ。
見習わなくちゃと思います。
まぁタイプが違うので、真似は出来ませんし、するつもりも
ありませんが、簡潔ストレートキックという点は、
自分の苦手で欠けてるところでありますので、
その点はね、見習いたいですね。

…って、なんだか、だんだん違う記事になってないかこれ。
バトンだってば、バトン。


ほ、本題行きますすいません。



●あなたの好きな物(人)は?

橘の好みに関しては、HPにお気に入りをつらつらと上げていたりします。
それと被りますが…まぁ簡単に。

◇物

肌触りの良いもの。毛布(素材による)とか、形の良い頭(さらさらヘアつき)とか、
子供の首裏とか…(ヘンタイ)

◇人

楽しい人が好き。はつらつとしてる人が好き。


◇友達

学生時代からの友人で、アニメ好き声優さん好きゲーム好きで、
それらを回しあいしていてウチの小説も読んでくれてる貴重なツレが一人。
いつも感謝しております。
    
もう一人は派遣先で知り合った社員さんだったんだけど、旅行まで一緒に
行く仲になりちょくちょく飲みに行ったりしてるOさん。
突然「台湾ラーメン食いたい!!」と言って付き合ってもらったりしてるんだ。

ここ二人が一番やりとりしてるかな。
    
他にも派遣仲間とかいるのだけど、互いに忙しくてなかなか会えなくてね。

◇カフェ

ここ数年、カフェでゆっくり…ってしてないなぁ。以前は洒落たカフェへ
一人で行くのも好きだったのに。
どんどん生活がせわしなくなっていく

◇お酒

夏はビール、冬は冷酒が好きですね。以前は一番好きなのはワインだった
のだけど、ここ数年は美味い日本酒見つけることの方が、楽しみになって
たりするかな。ワインも好きだけどね。
ワインはドイツワインが好きです。

◇漫画

購読してるのは月刊LaLaと。買い続けてるコミックはNANA、BLEACH、
xxxHOLiC、夏目友人帳。
続きをまだ買えてないけど、あまつきと07-GHOSTもあるか。
本やアニメビデオ、DVD、ゲームは上に書いた友達と分担してたりする
もんですから、Dグレやのだめなんかは、あっちから回ってくる。
BLは、心情メインの内容のあるものが好きです。
国枝彩香さんとかファンです。

◇小説

買い続けてるのは、彩雲国物語とBLACK BLOOD BROTHERS。
BLものは邪道と久能先生のカイと三四郎の青シリーズ。

◇ネット

お友達ブロガーさんとこは、休日巡ったりしてますねー。
平日はTBのため、ちらっと覗きに言ったり、感想記事読んだりは
してるんですけど、あまりゆっくり巡ってる時間はなくて。
あと、小説書くにあたり情報収集のため、ぐぐったり…。
ブログの感想記事のため作品の公式サイトやwikiもよく活用してる。
ネットはなくてはならないものになってますねー。

◇音楽

ロック好き~。Vampsや師匠(hydeくん)のことをブログでも書いてます
ので、常連さまはよくご存知かと思いますが。70年代~80年代ロック
(洋楽)の影響を強く受けています。

◇喋ること

好きなアニメ、漫画、小説や声優さんのことや、音楽のことを
話してれば幸せだけど、親ばかなので、ウチの息子たち(キャラ)
の話を、してる時が一番楽しいな。


●送り手の好きな物(人)は?

ルルロロと、リボーンと隠の王、特に宵風って感じ?
リボーンは自分が見てないので、話題についていけなくて寂しいところです。


●送り手と出会うきっかけは?

確かね、私の企画したバトンを、しのぶんさん経由で受け取って回答してくれた
のだけど、私が作り手だからってことで、表敬訪問してコメとTBしててってくれ
たのよね。あれには感動致しましてねぇ。
今調べたら、2007年の8月のことでございました。
わぉ、私たち、中身は濃いけど知り合ってからの月日は短い気がしていたの。
それでも一年経ってるのですねー。


●送り手の第一印象は?

気さくな方だなぁと思いました。最初から話しやすい感じだったなぁ。

●今の印象は?

基本的には変わってないですね。話せば話すほど共通点が多いことを知って、
バンザイですよ。アニメも音楽も創作も語れちゃうんですから。
もう手放せませんよっ(物じゃありませんって)
最近はすっかり甘えて懐いておりまする。

●送り手とずっと身内でいたい?

もっちろーん。これからも色々語り合いたいですよぉ。

●送り手のいいところは?

幅の広さとチャレンジャーなところ。絵チャとかで、とっても若いお友達を
たくさん作ってるようで、素晴らしいです。私も若いお友達作るの得意な方
なんだけど、うっちぃさんには負けました。

●送り手のダメなところは?

ダメってわけじゃないけど、落ち込むと深いところに沈んでしまうよです。
でもね、私も実はそうなのだよ。昔、ある友達がよく「おーい、帰ってこーい」
って叫んでましたわ。
うっちぃさんが落ち込んでると、私がその友人の事思い出してなりかわり、
励ましたくなる(笑)


なんか、個人的らぶな方への語りが長くて、
本題の「自分の好きなもの」はえらくいい加減な気が…。
ま、良いよね。
何度かあちこちで語ってしまってるもんな。
自分の好きなものに関しては。

受け取ってから、随分暖めてしまってゴメンね。
もう既に、あちこち回ってるかしら。

私が愛を捧げた方たち、気にしなくていいのでスルーしてくださいまし。
とりあえず、日頃の感謝も込めて、叫んでみただけですから。
ちょっと恥ずかしいかなって思ったけど、良い機会かも。

うっちぃさん、ありがとね。
今後とも宜しく。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか、照れますなあ(笑) (瀬緒 由佑騎)
2008-11-04 23:41:35
名前挙げてもらって恐縮です。(^^;)
こちらこそ挿絵描かせてもらえて、楽しかったです。
やればできるんだな~と思ったりもしたしv
出会いとかの縁は、本当に不思議なものですね~。

愛を~というのはガラじゃない(笑)ので、バトンは申し訳ありませんがスルーさせてください。
名前を挙げてもらえて嬉しかったですv
ありがとう~!
見ぃ~ちゃったぁ~~~! (玲蘭)
2008-11-05 09:37:10
おはようございました!
なんと私の名前を挙げていただいているではあ~りませんか~!
嬉しいです、感動です!O(≧▽≦)O

そして、私のアイコンを可愛がっていただいて・・・・・
それなら次は
   私 を ア ・ ゲ ・ ル ♪ (ハヤマルナ!
たちばなさん、らぶ♪ (ハトはは)
2008-11-05 17:54:36
たちばなさん、こんばんは~♪
バトンにご指名ありがとうございます!
そして我が家(ブログ)をほっとする感じと思って下さり、
またまたありがとうなのです~!

ストッパーになっちゃいそうですけど、走らせて頂きますね~。
鈍足ゆえ、忘れた頃のTBになるかもしれませんが、お許し下さいませ
では、また~♪
こんばんはです (しのぶん)
2008-11-05 21:34:23
たちばなさん、こんばんは。
風邪っぴきで早く寝ろよ!と自分つっこみしつつもお邪魔してしまったワタクシですよ。名前あげてくださってありがとうなのです。

ネト落ちのしわ寄せのため、レビューができないままで感想拝見を自粛中なので、なかなかコメントできずにごめんなさいデス。(ギアス最終回がまだ・・・)
うんうん、駆け足で回るって感じ、わかります。


別ページの神谷さんの記事ですが、事故のあたり、改めて「ああ、こんなに大変だったんだなあ」と思いながら読みました。たちばなさんの思いが伝わりましたYO!

>肌触りの良いもの。毛布(素材による)とか、形の良い頭(さらさらヘアつき)とか、
子供の首裏とか…(ヘンタイ)

あ、これわかるぅ~!と思いました★
あと、坊主頭生え際とかどうですか?
個人的にはつやつやしたハゲとか触ってみたいんですが、これはまだ触ったことがありません。

忘れた頃に着手するかと思いますが、生暖かく見守ってやってくれると嬉しいのデス。
私もたちばなさん、らぶ♪ (うっちぃ)
2008-11-05 21:56:01
たちばなさん、ステキな記事タイトルねww
フフフ♪
たちばなさんのお友達への愛が溢れてますわねvv
もちろん私へのも……(笑)
慣れ染めまで書いていただいて照れるわ(笑)
ちなみにしのぶんさんには「身内バトン」なら回してますね。

>私の企画したバトンを、しのぶんさん経由で受け取って回答してくれたのだけど

惜しい!ハトははさん経由でした!ww

>わぉ、私たち、中身は濃いけど知り合ってからの月日は短い気がしていたの。
それでも一年経ってるのですねー。

知り合ってから数か月ブランクありましたもんねー。
たちばなさんが私の描いたファイに反応してくれたのが次の接触でしたね♪

>気さくな方だなぁと思いました。最初から話しやすい感じだったなぁ。
>もう手放せませんよっ(物じゃありませんって)

えへへvv嬉しいなぁ♪
手放さないでねっ!お・ね・が・いvv←(キモ★)

>ダメってわけじゃないけど、落ち込むと深いところに沈んでしまうよです。

わ~~~★見抜かれてるなぁw
私、リアルでは身近な人にあんま弱み見せないようにしてるんですよ。
その反動かブログではとことん落ち込みを晒しちゃいますねぇ。
たちばなさんにも甘えてしまってます★
思春期だから許してね(笑)

こんなヘタレな私ですがこれからもヨロシクお願いします♪
そういえば… (たちばな)
2008-11-05 21:58:39
瀬緒さん いらっしゃい~

勝手に愛を叫んじゃってごめんよ。
照れました?
そっか、瀬緒さんってそういうガラじゃない
というの、言われてみるとそうかもしれないね。
私は思った時が吉日!派で、
感動したり、大好きだと叫ばずには
いられない性質で、それはネットだから
匿名なので叫びやすいからということではなく、リアルでもそーだもんな。

そういうヤツだからこそ、
瀬緒さんとの交流も始まったわけよね。

スルーもちろんOKです。
私の愛だけは、「はいはい」と
一応受け取ってやってくださいまし(笑)
見ちゃいましたか(笑) (たちばな)
2008-11-05 22:06:10
玲蘭さん いらっしゃーい♪

ふふふ、見ちゃいましたね。
まぁ玲蘭さんは、ちょくちょく覗いて
くれているっぽかったので、
バレるなとは思ってました。

そら、玲蘭さんを挙げない筈は無いですよー。
私のおねだりに答えてくれた、最初のネッ友さまですもの。

「おはようございました」
オレンジですか?
終盤の忠義なジェレミアにもしびれたけど、
イカレたオレンジくん、大好きだったんだけどなー。惜しい人をなくしたね。

ところで、BBBは根強いファンがついている
ようですね。ウチのブログ、BBBのアクセスが
かなり多いですよ。
アニメ終わって久しいし、ノベルズは、
最新刊が出てから随分経つのにね。
ほんわかしてますもの。 (たちばな)
2008-11-05 22:13:14
ハトははさん いらっしゃいまし~。

ハトははさんも見ちゃいましたね(笑)
二人とも早いなぁ。
でも喜んでもらえて良かった。
勝手に愛を叫ぶなと気持ち悪がられたら
泣けちゃうものね。(笑)

ハトははさんのお家(ブログ)は、
ほんわかしてますよ。
テンプレートの緑の効果もあり、
ハトははさんのお人柄もあり。
なんかアホなこと書いてもハトははさんなら
懐の広さで受け止めてくれるような。
まぁだいたい私がコメント置いてこれる
お家(ブログ)って、大丈夫そうなとこ、
ってのが前提なんだけどね。
ハトははさんとこは、気軽にコメ出来ます。
ということは、なんか気楽なのだろうと思いますわ。

忙しいのに受け取ってくれちゃってありがとう。
急がなくてよいので、また時間のある時にね。
あーん、ごめんね。 (たちばな)
2008-11-05 22:22:23
しのぶんさん ごめんねー。
受け取ってもらえるなら、ちゃんと書けば
良かったですね。

ほんと言うとね、うっちぃさんから
このバトン回ってきた頃は、
しのぶんさんはネト落ち中だったの。
だから回答は、「しのぶんさんはネト落ち
中なので…」という言葉いりで、
ちまちま書き溜めていたのです。
回す人のコメは終わってて、自分のことを
書く部分で作業が止まっていて、
さぁやっとこさUPってことになったら、
しのぶんさんは復活されていたという…。

なんか言い訳みたいになっちゃって申し訳ない。そんな理由で外してしまっていたものですから。

>神谷さんの記事…たちばなさんの思いが伝わりましたYO!

うううっ。アレも読んでくれたのよね。
ほんと、しのぶんさんってば、優しいんだから。忙しいのにありがとね。
うん、神谷さんのあの事故はね、恐かったよ。
気持ちが伝わりましたか。嬉しいです。
ありがとう。

ちなみにハゲは苦手な私。
五分刈りは弱いです。
今、会社で隣の男性が刈りたてで、
触りたくてうずうずしてるんですが、
さすがにヘンタイと思われますよね。

回答してくれるなら、全然急がないので、
また時間のある時にでも…
時間なくなっちゃったら、
スルーしてくれて良いからねっ。
あれ…あれれれ? (たちばな)
2008-11-05 22:34:36
うっちぃさん いらっしゃーい。
こんな長い回答になっちゃったよ…。
誰もこんなに書けって言ってないよね。
どーも私ってダメねぇ。

>惜しい!ハトははさん経由でした!ww

いやいや、それがさー。
私もハトははさん経由だという記憶だったの。
でも自信なかったので、当時のうっちぃさんの
コメントみたら、「しのぶんさん経由で」
って書かれてるのよ。
両方から回ってきてたのか?
そんなわけでね、これでも一応調べて書いた
のよ~(泣)と。

>知り合ってから数か月ブランクありましたもんねー。
>たちばなさんが私の描いたファイに反応してくれたのが次の接触でしたね♪

そうそう。なかなかお知り合いのところも
巡れない時は巡れないし、新しいお知り合いさんとかは、何かきっかけも必要よね。
ファイが良いきっかけだったな。
あれは一目ぼれしましたもの。

>私、リアルでは身近な人にあんま弱み見せないようにしてるんですよ。

そういうトコ、偉いと思うわぁ。
私はダメ。けっこう晒しちゃう。
ただし気の許せる相手だけね。
職場では一応、ぱりっとしてるので。

甘えてるのは私もだから、お互いさま(笑)
これからも甘えあって、ベタベタしましょ(キモ)

これからも宜しくね。