エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

鮭とば・・・・冷酒・・・凍結♪

2009-07-28 21:09:35 | Weblog
また降ってきたよ。
梅雨明けは8月の上旬らしい!!

今日は、お楽しみの鮭とば&冷酒♪を凍結ってみた。
四女のannamariaさんから送られてきた北海道珍味!!
美味しいのは当たり前・・。。。かる~く、皮の部分をフライパン
で炙ってたべると、皮もサクサクで香ばしくて美味しかったよん。
他にも大好きなアボガトを山葵醤油でいただきます。
あとはありものを並べてイッパイのんだよん良い気分だよ~。。

そして今日は二女ちゃんとも電話でお話してうれしかったわぁ~。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiffany)
2009-07-28 22:57:01
凍結って、飲んで寝てしまいましたか?(笑)
先程は電話で話せて楽しかったです♪
いつも隣に住んでる姉妹みたいな気楽さ(笑)

冷えたお酒にとばは美味しいですね!
皮もあぶって食べたんだ、さすが~(笑)

父が実は少し調子が悪いようです
もしかしたら熱中症なのかな?フラフラして今夜は食事はしないで寝たようです
一人暮らしなので少し気にかかりますが明日は朝はヘルパーさんに頼んであるので昼過ぎに様子を見に行きます
皆さんも体調に気をつけてね!
Unknown (green)
2009-07-29 07:18:03
おはようございます!
昨夜は楽しい酒宴だったのね♪
美味しく酔ってコテっと寝ちゃった?

今日もまた雨になりそうで、本気で怖いことになってきましたね。
どうぞ被害のありませんように。。。

tiffany姉さん、お父様心配ね。
新潟へ行かれてエネルギー充電かと思いきや…
また湿度の高い毎日が続いているし、私だって参りそうだもん。
体調管理、本気で気をつけなくちゃね!
時間距離 (minoru)
2009-07-29 08:39:43
別居している肉親はご心配でしょうね。

我が家は同居なので、喧嘩ばかりしています(笑)
何回、救急車のお世話にもなったか(汗)

東京から新潟だと新幹線がありますから、
運賃は別として、気軽に出かけられますね。
我が家からだと、電車は実用にならないので、車でぶっとばしても上越市まで3時間ほど掛かります。
新潟市は更に時間が掛かります。



Unknown (yoshiko)
2009-07-29 10:03:44
tiffanyさん、おはよー。
昨日はお電話ありがとう。
それに色々お話したけど珈琲のお礼を言うのを忘れてたって!(電話を切って思い出したよ)
ブログでお話してるので、いつも会って話しているような気でいるんだね。(笑)

お父様、ちょつと疲れがでたのかな?
湿度の高い日は風があっても熱中症になられる方多いです。
水分とって休息なんだろうけど・・・二女ちゃんも気を付けてね。

greenさんおはよー。
そうなの、とばで凍結で夢の中よ。
昨日も結構まとまった雨になったようです。
でも峠はこしたみたい。
今年の雨は油断できないからね。
マンションは大丈夫でも駐車場の車が浸かったって方おおいです。
気を付けてね。

minoruさん、おはようございます。
うちもね父が高齢だから、ちょいと心配だけど、近くに妹夫婦がいるので、何かあるとスグ電話して様子を見に行ってもらいます。
先日の大雨の日も電話がずっと話し中で・・・
結局電話の故障だったのだけど。

こんな時は『どらえもんの何処でもドア』が欲しい。。。
未来の道具 (minoru)
2009-07-29 11:36:20
年配者は「喉が乾いた」感覚も鈍くなるので、危ないそうです。
水分が気軽に取れる住まい作りも大切かも。
小型冷蔵庫を各所に置くとか、茶道具も簡単に出せるようにしておくとか、

「どこでもドアー」と「タケコプター」があれば、便利ですね。
あれのレンタル料は幾らなんでしょうね(笑)
Unknown (yoshiko)
2009-07-29 14:18:02
minoruさん、コンニチワ。
そうそう、以外と水分とらないんだよね。
一口でもいいから、お茶でもなんでも、まめに飲めばいいのだけど。
小型で、冷と暖、両方のがありますよね。
ああいうのを寝室とかに置いとくといいのかもね。

>あれのレンタル料は幾らなんでしょうね(笑)
レンタル料払っても、あれば欲しいですね(笑)


Unknown (annamaria)
2009-07-29 18:52:05
今晩は~!!
「オヤジ抜きキャンプ」に行ってました~(笑)
今日帰って来たの。
モコは「オヤジ」と留守番です
私は寝不足でフラフラよ~~~ん
モコね、私や娘に似ているとみんなに言われました(笑)
「もしかして産んだ??」「もしかして縫い物で作った?電池入ってる?」と言われたよ(笑)

トバ、美味しかった??
喜んでいただけて良かったです
何がいいかな~~って思ったんだけど
酒のツマミにしちゃったのよ(笑)
またね、いい物探しておきます


Unknown (yoshiko)
2009-07-29 19:39:08
四女ちゃ~ん、キャンプに行ってたのね。
モコちゃはパパとお留守番!
きっとパパはモコちゃんを抱っこして寝たね。(笑)

トバね、ほんと美味しかったよ。
お隣さんにもお裾分けしてね、両隣で冷酒だったね。

私も福岡の珍味探してみるねぇ~。
御馳走様~。

コメントを投稿