エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

釧路の四女ちゃんから・・・・♪

2009-07-27 17:34:12 | Weblog
涼しいような、少し湿っぽいような!!
なんと公園には大量のトンボ夏はこないのか?
それとも・・・終わったのか?梅雨明けはまだだけど

今日釧路の四女ちゃん(annamaria)さんから、美味しい贈り物が。
ふひぉ~トバじゃん、冷酒買いに行かなくちゃ。。。

それに、『若草四姉妹』の長女人形。。
素敵なお花のブックマーク(これ結構お高いらしいのよ)
可愛い~、しばらく机に飾っておきます。

いつもブログで皆さんと楽しい会話、感謝しております。

有難う。。。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-07-27 20:07:35
おりょりょ~!
素敵な贈り物が届いたのね
annamariaさんらしいチョイスだよね
なんでも可愛い♪

冷酒、買いに行ったの?
私みたいに地獄をさまよっちゃダメよ~(笑)

私もね、夏は来ないのかも!?と今日思ったの!(笑)
このまま秋に突入じゃないの?って疑いたくなる天候よね。。。
Unknown (tiffany)
2009-07-27 20:54:43
あっ!きのこ姉貴~(笑)
良かったですね♪
若草4姉妹(老草なんて言ったら許さん! 笑)
とば、美味しいですよね~
私ももう食べたの(笑)また人のが欲しい(笑)
贈り物って本当に嬉しいものですね
個性があって楽しいです

みんな言ってくれたわね(笑)
午前中に自動車屋、銀行、郵便局、役所をまわりお昼に四谷(新宿ね)で約束があったので早く起きたので一日が長かった!
でも性格にあっていないので続かないと思います(笑)
Unknown (annamaria)
2009-07-27 23:06:30
えへへ
喜んでもらえて良かったです~~
酒のツマミは釧路は豊富だからね(笑)

greenさんはまだ送っていないのよ~。
ごめんね~~~!
待っててね
お中元送るからね(笑)

長女人形は新たにオーダーしたものなので、うちにもちゃんと長女はいるからね
机の棚でいつも4人並んでいますよ~ん。

ちなみに釧路は・・毎年夏が来ないよ?(笑)
風物 (minoru)
2009-07-28 02:25:50
我が家の燕の巣、今年二度目の孵化が有ったようでピーピーと鳴いています。

アキアカネはこの時期は高原にいて、涼しくなってから里に下りてくるのだそうです。
今から見かけるってことは、里の環境が秋に近いからかも。

蝉もかなり早い時期から地上に出て鳴いているのに、熱くならないと人が認識しないだけ、だそうですよ。

我が家の庭で羽化したであろうオニヤンマが、先日池の周りを飛んでいました。
Unknown (hiro)
2009-07-28 03:26:01
夕方ラジオを聞いたところ、福岡の梅雨明けは8月上旬or発表ナシとなりそうですって

実は今日はでしたが、九州道一部通行止めの影響を都市高速がモロに受けてしまい、終日渋滞してました

さらに、の帰りにリバレイン横の川を見てみたところ、大潮&満潮時間でもないのに、まだ水が溢れ返っていました
そりゃ、上流の南畑ダム(那珂川町)の貯水率が一時114%で決壊寸前なんていってたくらいだし…

さて『若草四姉妹』の長女人形…お久しぶり…ってな感じですね
そろそろ新作を…といったところですが…

>昨日の毒キノコ
一応、区の保健福祉センターに連絡したほうが…?

>tiffany様
お送りする写真は、エス君でも、私のでもありません
エス君はまだ会ったことがないし、私は写真写り悪いし…
となると、もうお分かりかもですね
Unknown (yoshiko)
2009-07-28 07:30:31
greenさん、おはよー。
福岡も夏こないかもよー。
いや、梅雨入り前の30度越えの時が夏だったのかも?
じゃあ、今は秋の長雨か?
今日も夕方から雨らしいし、変よねぇ。。
冷酒ね、昨日買いに行けなかったので、今日こそは。。。

tiffanyさん、おはよー。
早起きすると、一日が長いよね。
私も夏の2か月はいつも早起きなので時間ももてあまします。
でもさ、夜寝るのも、ますます速くなるんよね。
今年は夏がないので、私の早起きもそんなに続かないかも(笑)
寒くなると・・・冬眠だからね。私。

annamariaさん、おはよー。
昨日は結局、中華総菜をいただいて、鳥羽を食べることができなかったの!
だから今日、冷酒を準備していただきます。
楽しみだよ~ん。
北海道の美味しいもの、食べれて本当にうれしいわ。ありがとう。。。
今度は福岡の美味しいものチョイスしないとね。
なんかリクエストある?

長女人形もありがとう。。。

minoruさんおはようございます。
やはり日本全国・・・夏は短いのかも?
まぁ、猛暑でクタクタより楽ですけど、ちょいと、寂しいような?
梅雨明けがわからないまま、秋の長雨にいつのまにか!!
(まるで日本の不景気を四季であらわしたような)笑

hiroくん、おはよー。
雨が上がって、あちこちで、いろいろと被害の状況がほうこくされていますが、予想以上にひどいみたいですね。
実家の飯塚もね、一昨日の夜、降っていたら危なかったみたいよ。
南畑ダムの決壊、恐ろしい話やね。

>となると、もうお分かりかもですね
キュートな、爪の長い美人さんの写真かな?







Unknown (yoshiko)
2009-07-28 07:35:07
(追伸)
tiffanyさん、昨日のティちゃんのケイトビックリしたよ。
できるんやねぇ~。。エスはやっぱ無理よね。

それから・・・アロマね。
私、5種類・・注文お願いします。
Unknown (tiffany)
2009-07-28 09:54:40
おはようございます!
やはり、私の朝はこの時間からスタートがちょうどいいです♪
きっと皆さんより3時間近く日中が短いのかも
猫も長い毛の猫でも糸にするとプツプツ切れてしまう毛が多いそうです
その時は羊と混ぜて紡ぐそうですよ
でもティーの毛はまさに猫毛100%(笑)
エス君短毛だから残念(笑)

香りのご注文ありがとうございます!
無理してお付き合いはしないで下さいよ~
5種の香りを比べてもらうと嬉しいです♪
簡単包装(セロファンのみ)の納品分が今準備されています
個別の分はもう少し待ってくださいね!
完了しましたらお電話します

hiroさんやっぱり猫なのね(笑)
可愛い猫かな~
Unknown (yoshiko)
2009-07-28 13:50:28
猫の毛をつむぐことができるなんてビックリでした。
それに随分毛糸ができましたね、そのうちセーターとか編むのかな?
つむいだ毛糸だけどシックなグレーで素敵よね。(なんか不思議だけど)

アロマね、2個はhiroくんにあげるつもりです。一応・・・弟なんでね。

>hiroさんやっぱり猫なのね(笑)可愛い猫かな~

かってに私の想像だけど、猫じゃないかな?
先日定例会で見せてもらったけど、かなり、オモロキャラで可愛いよん。
Unknown (yoshiko)
2009-07-28 13:56:46
(追伸)tiffanyさんへ・・・・↑↑↑。
ちなみに次女ちゃ~ん、私のラッキー№も6なのよ。
根拠は忘れてけど・・・子供の頃からそう思ってたから、なにか数字に関係あると6を選んでました。

ちなみに・・・6が3っ、頭に書いてあると『オーメン』ね。
悪魔と妖怪・・・似たようなもんだしね。(笑)

コメントを投稿