エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

梅雨明け宣言(;'∀')

2015-07-29 19:19:59 | Weblog

本日、福岡もめでたく梅雨明け宣言(;'∀')って、そんなのどうでもいいです。
ただただ暑くって・・・冷夏を期待したのに(笑)
そんなわけで、エアコンの効いたお部屋からでません、それでも疲れた時は甘いものですね(^^♪
いただきものの男シューとエクレア・・・まじ美味しい(^^♪太るけどね(笑)

初盆(^^♪

2015-07-26 14:56:33 | Weblog

猛暑日ですね・・・福岡は36度だとか(;'∀')
でも、まだ梅雨明け宣言してないんですよね。
台風の影響かだんだん空が怪しい色になりつつあります。

今朝は5時30分ごろエスのお散歩にでかけて・・・すでに蒸し暑かった。
午前中、実家にもどりお盆の飾りを手伝うつもりで帰ったけど、すでに全部できあがっておりました。
昨年、父を送り・・・それから、本当に早い1年、初盆から9月は一周忌早いねぇ~。

土用の丑の日・・・うしし(^^♪

2015-07-24 20:05:32 | Weblog

今日は土用の丑の日ですね。
昨日一足早くいただきました、柳川屋(特蒲焼)1個3300円したそうです。
うっそーーーーー絶対自分では買えないお値段。
さすが国産、適度の弾力と・・・・さらっとしたタレおいしいです。
国産って安心感もあるからね。(爆)
もちろん冷酒で、マツタケの味お吸い物もつけて!!(私が作ったのはこれだけね)
ごちそう様でしたぁ~(^^♪

福岡はまだ梅雨明けしてないのですが昨日と今日は35度いきなりの猛暑日となりました。
冷夏を期待したけど・・・・甘かったか(汗)
皆様、お体ご自愛くださいね。

COOLシーツ(^^♪

2015-07-22 18:27:24 | Weblog

先日、ショップチャンネルでポチったCOOLシーツ(^^♪
バリュー価格だったので7000円、半額近かったけど、それでも、ちょっとお高いかなって思ったんだけど、これが大正解!!
めちゃくちゃ涼しい.....超~快適(^^♪
厚みもあるのでクッション性も良いし、お洗濯も簡単、速乾性ですぐに乾きます。
寝返りをうつたびに、ヒンヤリしてキモイよい!!
最近の寝具って科学よねぇ~さすがお布団の専門店(西川)だわ!!(笑)
また、バリュー価格にならないかぁ~。

研修(^^♪

2015-07-19 19:52:46 | Weblog

先週から今週にかけて土日18時間、特定行政書士の研修をうけてました。
久しぶりの研修、とにかく座ってるのが辛かった。(笑)
集中力はどこかに置き忘れてきたようです。
とくに大学教授の話は全然面白くない・・・あれじゃあ学生は勉強せんよね。
今日はこれからビアでも飲みながらTV見てねます。