のらりくらりSEVEN ART☆

40歳からのぼちぼち人生

キッズサッカー。フットサルとサッカーの融合

2024-04-14 17:10:00 | 日記
今日は久々の週末キッズサッカー。
びっくりする位体験や入会が増えてます。
驚きですね。
お世話になりありがとうございます。


今日は
1年生が3位
2年生が優勝
3年生が3位

親御さん
みなさん暑い中沢山の応援ありがとうございました&お疲れ様でした。


今日の改善はまたトレーニングから
やって行きましょう。












黒木事ですがインスタを始めました。
キッズサッカーやフットサルの事を記載して行きます。

フットサルとサッカーとビーチサッカーの融合指導や経験を伝えて行きたいと思います。




日経ブラジル人のパウロに
20代でフットサルを教えて貰ってから
特にサッカーもビーチサッカーも
個人的に
ドリブル、駆け引き、持ち方、外し方、個人戦術や、マリーシアが上手くなった気がします。



フットサルを始めてからサッカーの崩しの奥深さが更に分かるようになりなりました。



このニュアンスはフットサルを体感してる人なら分かると思いますが言葉や文字では難しいけどキッズサッカーには自然に落としてる自分が居ます。






とりあえずインスタされてる方は
アテナ 井上巧を検索されて下さい。

フットサルとサッカーの融合から
個の育成にチャレンジされてます。
ドリブルの持ち方、外し方、ずらし方


親指、親指、小指、足の裏がヒントです。

この
親指、親指、小指、足の裏で
三笘選手やドリブラーを観察されて見て下さい。



タクミは
選抜でも同じチームでした。
指導の伝え方や方向性が同じ感覚で共感できます。

是非〜











最新の画像もっと見る

コメントを投稿