亀夢志☆ESP7番ブログ☆ tecnica e arte

亀夢志の成長記〜凡人は小事が大事☆

フットサル熊本選抜を振り返り☆

2017-05-31 23:34:14 | 日記
改めまして
フットサル選抜スケジュールが終了しました。
大会関係者
レフリーの皆さん
運営の方々
対戦相手
裏方の皆さん
熊本応援してくれた皆さん
グラッサのシカ


沢山の方々にお世話になり
ありがとうございました。



























コウダイさんのblogより写真引用させて頂きました(笑)






僕はエスペランサ熊本に所属(熊本県リーグ)してます。
フットサル選抜は僕にとっては
自分試し
自分磨き
チャレンジの場でもあります。
また
プレーのテンポが合う、波長があうプレーヤーと出会うと最高に楽しいですし
沢山の素晴らしい選手、素晴らしい人との出会いがなによりも嬉しいです。

全国のフットサルを経験するには
全国に行くのが唯一の近道です。
何度も全国にチャレンジしたいです。

僕にとって
フットサル熊本選抜はそういう場です。





今回2日間で4試合させて頂いた事は自分なりに人としての成長に繋がりましたがこの歳で若者と4試合は限界に近いです、、(笑)プレーの伸び代はないけど疲労は伸び代ばかりです(笑)
まだ疲労がたまってます(笑)


試合毎に若手がメンバー外になる事があり
中年おやじが試合にでて申し訳ないのもありますが
この歳になったからか
コーチをやってるからか
色々下の後輩達の事やメンバー外の後輩の事も思えるようになりました。




昨年全国大会では
全国で最年長として出場させて頂きました(笑)
個人的には
アシストはしたけどゴールができず自分なりの課題でした。

今回、全国大会出場とはいきませんでしたが
ゴールという目標を立ててコツコツやってきた結果なんとか昨年の自分より成長できた気がします。


もちろんチームとして全国大会出場が目標でやってきたわけだから非常に悔しいですが
チームとして努力してきた過程を振り返ると熊本のフットサルも確実に成長してると思います。



メンバーからはじじいとか長老とか色々いじられますが良い雰囲気でまとまるならそれはそれとして僕の役割なんでしょう(笑)



自分を見つめ直すと
4試合を通して集中持続が難しかったです。


緊迫した試合の中
心拍数が上がってる中
ワクワクしてやってやろうという気持ちがあるものの 気持ちとは裏腹に(笑)

感覚の衰え
プレーのミス
判断ミスが増えて来ました。

若干どころか(笑)
パスミス
シュートミス
ドリブルミス
の衰えがパナイです。(笑)

気持ちと身体が噛み合わないのです(笑)


自分の弱さ、衰えを受け入れつつそんな自分と真っ向勝負しないといけないです。





思い通りに動かない身体
イメージ通りにいかないプレー
疲労回復がクソ遅い身体(笑)


まさしく年相応ですね〜〜(笑)


プレーのミスが増えて来たけど
若手がいじってくれたり
フォローしてくれたり
仲間が助けてくれたり
監督、コーチがそれでも信用して起用してくれたりと
本当仲間には感謝ばかりを実感してます。

僕がコーチをしての立場で考えるならいいヒントとこれからの指導経験値になります。

子供達のミスを頭ごなしに怒ってはだめ!と。
ミスは付き物
子供達に響く言葉かけが必要なんだ!と
再確認できました。




厳しい環境に身を置く事や
厳しい環境にチャレンジする事や
悔しい経験やあと少しという紙一重の経験とかは

子供達の気持ちや
子供達の目線に
自分を置けるんじゃないかな?と感じてます。





今回の選抜監督の三浦さんは監督を退きます。
三浦さん今までありがとうございました。

来年は前キャンかな。?
来年必要として貰える様に努力の継続は続けよう。




さて
チームモードにスイッチを切り替えます。
エスペランサ熊本はまず失点しない様にしていきたいですね。



改めまして
沢山の方々
ありがとうございました!

三浦監督ありがとうございました。
コーチ陣もチームメイトも
ジジイ扱いありがとうさん(笑)



例年通りなら
2年連続全国大会出場決定‼︎、、、ですが
今年から1枠(笑)

準優勝を前向きに考えよう(笑)


決勝は失点に絡んだけど
神コースにぶち込んでくれた相手を讃えよう(笑)
今回は得点とれたしチャラと考えよう(笑)



中年黒木よくやったよ(笑)



さぁ
また練習からがんばろー






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

フットサルスクール連絡2☆

2017-05-31 16:24:22 | 日記
今日はフットサルスクールです。
八千把小グランド
19:00〜21:00
よろしくお願い致します。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フットサルスクール連絡☆

2017-05-31 12:17:52 | 日記
今日はフットサルスクールですが夕方雨予報です。
他会場などを確認し16時位に再度連絡致します。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習試合終了☆

2017-05-31 01:05:49 | 日記



今日はエゴイスタにお世話になりました。


しばけん
とみー
とりい
つね
みつみ
れい

珍しく

けんじ(笑)
とりい(笑)

ドタキャン

伊藤(笑)




今日は色んな意見交換でいい練習になりました!

しばけん
意識高く
試合が期待大‼︎









植木は遠いね(笑)
帰宅!

おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラブ終了☆

2017-05-29 21:47:20 | 日記





残り者には福がある‼︎

気づく者には福来たる‼︎

頑張れば必ずいいことあるから
見てる人は見てるから




今日もありがとうございました!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加