亀夢志☆ESP7番ブログ☆ tecnica e arte

亀夢志の成長記〜凡人は小事が大事☆

全国大会総括☆

2015-08-31 12:38:27 | 日記
改めましてバーモント全国大会初出場おめでとうございます☆

結構時間が経ちましたが実感が湧いて来ません(笑)

遠い昔の事だったような、夢みたいな感じです(笑)









彼等が堂々と入場して来た時は目頭熱くなりました。保護者の方々は涙涙だった事だと思います。

保育園に入園したみたいな、小学校に入学したみたいなそんな親心の心境でした(笑)








試合前や、試合会場に向かう時もコーチ陣はワクワク、ソワソワ、ウキウキでした(笑)




























開会式も試合前のセレモニーも試合も沢山の事が初体験で常に感動、感動の雨あられでした。

子供達も、もちろん保護者の方々もそうだったと思います。

化け物だらけの全国大会。そして歴史的初出場、歴史的初勝利

全てはエスペランサファミリーのおかげだと思います。


本当にありがとうございました。








ヤス監督は数年とても苦しい思いをして来ました。

2年連続県の決勝まで行くがあと一歩の所で悔しい思いをして来たのです。

僕は隣でずっと見て来ました。

2度ある事は3度あると言いますが、プレッシャーやストレスに耐え

見事3度目の正直で初優勝をもたらしてくれました。

そんな相方の苦しい姿を見て来たのと6年生の懸命にプレーしてる姿と
フットサルスクールの短いようで長い歴史が走馬灯のようによぎって

最後の試合の残り1分を切った時は僕の涙腺はギブアップ寸前でした。



全試合終了後コーチ陣、子供達で

熊本には胸張って帰ろう!と話しました。





改めまして

エスペランサファミリーの皆様
バーモント全国大会に応援に来て下さった保護者の皆様
沢山の応援をしてくれた皆様

本当にありがとうございました☆


また行きたい!
そんな全国大会でした。


明日から9月☆
今年はあと4ヶ月☆

6年生も中学3年生も卒業前の最後の学年です。

9月からも素晴らしい仲間と両親に感謝し大好きなサッカーを精一杯楽しんで下さい!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前向き☆

2015-08-30 21:20:39 | 日記



今日の県リーグ結果は

vs人吉1中に2-3で負けちゃいましたが

まだまだ後期リーグは長丁場で続きます。

切り替えて次の試合に備えましょう!


今日も沢山の応援ありがとうございました!








OBの東さんいつもありがとうございます。
田中さんいつもありがとうございます。



沢山の応援いつもありがとうございます!



県リーグ後は移動してフットサルの練習。






久々のスパーク。3.4年振りに使用させて頂きました。

スパークでもフットサルスクールやってきたんで懐かしいです。




屋根付きで雨天でもできる素晴らしい環境。有難い限りです。


さてさて
中学生フットサルはと言いますと


今日の練習とあと2回の練習になります。アカデミー生は今日の練習で最後の調整でした。また追加練習があるかもしれませんがとりあえずアカデミー生は今日が最後(笑)


あと2回の練習で伝える事は

テスト期間中のテスト勉強みたいにポイントポイントを伝える事にしました。

試合で点取るポイント、守るポイント。あとは気合いと団結力にかけます!(笑)


とりあえず今日は今日で出し切りました。

いい感じにゲーム多めにできました。

今年のチームは今年のチームで凄く面白いんじゃないかと思います。

一昨年のチームに似てなく、去年のチームにも似てなく

今年は今年の色があって面白いですね。




セットプレーは彼らのセンスに任せます(笑)




今日色んなアレンジをして貰いました。試合でどんな事をするかは僕もわかりません(笑)



面白い事に今年はフィクソをしたいのはヒナタだけ(笑)

ピボォをしたいのはゆーや、りょうじ、たいか。

あとは自由にアラをしたいと。

不自由にはなるなよ!と伝えときました(笑)

不自由にはならないかもしれませんが迷子にはなるかもしれません(笑)


今日ゆーやがはじめてフットサルに来ました。

今までは日本中を南から北へ。グルグルと。忙しい人間みたいなんです(笑)
お父さんも一緒にグルグルしたみたいです(笑)
お母さんはメールと電話で光永代表をグルグルしたみたいです(笑)



因みに僕のバースデー祝いにオウンゴールをやってくれた忙しい人間なんです(笑)






タツヤも怪我から復活して今日が初練習でした(笑)



お父さんも一安心(笑)





あと2回の練習で
焦りより


良い意味で全てを前向きに捉えるしかないのです!


安心して下さい!
吐いてますよ(笑)


吐くと言う字は

口と+と-からできてます。


口からマイナスな事を言ってもしゃーない訳で


口と+だと叶うと言う字になりますし


だったら前向きに目標を叶えるしかないのです(笑)


とりあえず良い意味で監督がアホォ~になるしかないですね(笑)


練習後は素晴らしいアホォ~なコーチに今日の報告をしました(笑)






とりあえず今はストレスからの解放で背中に羽がはえてるみたいですが(笑)





まぁそんな感じです。


まこと。骨折だけはするなよ(笑)







今日もありがとうございました!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後期リーグ☆

2015-08-30 12:43:14 | 日記




13:15キックオフ☆

よろしくお願い致します☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習☆

2015-08-30 09:39:52 | 日記
久々の中学生☆




練習前は気合いのいっぱつ














後程‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大津特集☆

2015-08-29 19:38:04 | 日記



キャプテンマークのかずなり





セレソンのかずなり





今後も頑張って下さい☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加