HAlog

きままなDoGS

春の香り

2021-05-06 14:41:01 | Weblog
山菜の季節でスーパーでもかなり出回っております。
我が家の庭にも自然に生えてきたタラの芽が御座います。
今年は人にあげないで自分たちで食べました。
数が多ければ天ぷらにして食べるのが一番美味しいけど
収穫したのはこれだけ

オリーブオイルでソティしてパスタのトッピングに致しました。

大正解〜〜
やっぱり油との相性抜群のタラの芽さんでした。

そうそう先日お隣さんが沢山ある木を数本伐採されました。
そのおっそわけを頂き玉切り致しました。






そろそろ薪にしなくてはね〜〜
乾きすぎると固くなるし梅雨に入る前のお仕事です。

最新の画像もっと見る