HAlog

きままなDoGS

地元ねた

2018-02-12 07:42:44 | Weblog
信州と言えばリンゴ!!
リンゴの種類は沢山あってすべての種類を食べることは
なかなか出来ません。
ただしこちらの直売所では地元の農家さんが作る
変わった種類のものが沢山でております。
ひょっとしてすでに
関東のスーパさんでも取り扱っているのかもしれませんが
「あいかの香り」という種類を買ってみました。

見た目はフジにちかいですが肉質がちょっと柔らかく
酸味がすくなく香りが独特・・・なんと言っていいか?
甘くて食べやすいリンゴでした。

ワンコのシャンプーは私がしておりますが
爪切りと肛門腺だけは、病院かトリミング室でやってもらってます。

こちらでは移動のトリミング屋さんが大活躍!
今回タイミングが合ったので、
お隣のシェルティーさんの後にお願いすることにしました。

ハルも他人だとおとなしくされています。(私だと噛みつきますよ)

二人で1000円!トリミング室にいくより安くてラクチンです。

東御でトンカツと言えば「多喜停」さんと聞きまして
いってみました。
休日でしたので、すごい混雑ぶりで外で待っている客様も
いらっしゃいました。
父ちゃんは普通のロースかつ定食
¥1400なり

ご飯も味噌汁もおいしいのですが、このお値段でこの豚・・・??
こちらの飲食店は競争がないので、なかなかコスパを期待すると
ちょっとね~というのが感想でした。


最新の画像もっと見る