HAlog

きままなDoGS

懐かしい場所

2019-04-02 07:35:57 | Weblog
新規投稿する時に一番迷うのが
「タイトル」なんですが
今回はタイトルが一番先に浮かんだので
ブログ書くことにしました。

所用があり私一人であちらに戻ってきました。
所用の他に、古くからのワン友から「お花見」の
お誘いがあり、私の都合に合わせてもらいました。

15年前のHALのお散歩の原点でもあります
樹林公園での「お花見」です。
以前はワン友が沢山あつまりBBQを兼ねた「お花見」を
何度が催しましたが年月が経つとともにそれもなくなり
チリジリバラバラ!!それぞれの生活ペースもかわり
その公園にも集まらなってしまいました。

HALがまだ若いとき、ガウガウしなかった時に
毎日のように通った公園です。
犬種もそれぞれ!!でもみんな若くて元気一杯で
走り回ってましたが
時代とともに公園の管理が厳しくなり自然と他の
公園に移っていったわけです。

何年振りかもわからないくらい来なくなっていた公園!!
驚いたことにうっそうとしていた森は、すっかり木が切られ
あちらまで見えるようになってしまいました。

桜の木も沢山あって花見の頃には
ピンクの花弁の絨毯が広がる公園でした。
暑い夏に来ればうっそうとした木々に覆われ
涼む事も出来たのに、これではもう無理・・・・
とっても残念な公園になってしまいました。

そんなことを思いながら私を含め四人でプチお花見!!

ワンコは二代目キャバリアのまりちゃんだけ!!


男子一人のハットの似合う髭の○○さん!!

お話と言えば、「そうあの方どうしてる?」とか
遺産相続のお話、そしてお墓の話と
この年代のお決まりの話題でした。

花冷えで日差しも弱く、「また逢おうね~~」と
解散いたしました。

そして
あんな時もあったのね~~
HALの若い頃の日々を思い出した一日となり
なんだかほっこり出来ました。






最新の画像もっと見る