HAlog

きままなDoGS

お山らしい・・?

2021-11-01 16:14:55 | Weblog
私の膝はとりあえず自己管理でどうにか痛みはありません。

今年初の北八方面へ参りました。
といっても30分で登頂出来るお山です。
大河原峠までの道がやっと復旧して佐久南から
初めてのルートです
臼田の大きなパラボラアンテナ横目でみながら

30〜40分くらいで峠まで・・途中鹿ちゃん親子の姿も

峠に到着

ここは蓼科山

へのルートもありかなり多くの車が
早朝くから留まっておりました。
前日は雪模様だったらしく
鬼のような霜柱が

私達が目指すのは双子山
登りやすい開けた登山道・・

山頂は前日の悪天候を思わせる霧氷が


そして双子池



凄い透明度で湖畔のヒュッテはこれを飲料水に使用しております


雄池と雌池の二つで双子池

双子池から亀甲池までは苔の道でいかにも北八ヶ岳らしい雰囲気


スタート地点に戻って女神湖方面へ
以前HALとララ一緒に来た女神湖で思い出に浸り帰りました。


これが今年最後のお山になってしまったかしら・?

父ちゃんすでにスキーシーズンに突入です。









最新の画像もっと見る