いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

チャンスは最大限に活かすのだ(笑)

2017-06-14 20:10:16 | 日記
今日は水曜日。1週間のうちで、比較的作業量の少ない日でもあります。そして今日は、多少は気温が上がって来ていましたが、湿度は低めに感じていました。
おかげで今日は、午後からの作業が捗りました。上にも書きましたが、作業量もそれほど多くなかったので、今日は余裕を持つ事が出来ました。そしてその余裕は、外での作業が終了した時に発揮される事になるのです。
ここのところ休む方が多く、自分の作業に遅れが出始めて来ていました。こういう時が、これまでの作業の遅れを取り戻す、良い機会となるのです。おかげで、これまでの遅れた分の仕事を取り戻す事が出来ました♪
それどころか、定時が来る前の時間にも余裕が…♪そして、定時が来る1時間ほど前に、エラそうな方が「用事があって先に帰らせて」と来ました。もちろん、即OKですよ(笑)
出入りの業者が遅れていたという事もありますが、定時が来るまでの時間が「待機状態」となりました。エラそうな人がいなく、時間にも多少の余裕が…。こんなチャンス、無駄には出来ませんよね(笑)
というわけで(笑)若干速めの時間ではあるものの、今日は洗車してしまいました♪ 一通り洗車も終わり、拭き取りが終了した状態になっても、遅れている業者は来ません。
定時が来るのと、ほぼ同じくらいのタイミングで業者がやって来ました。すぐさま定時のタイムカードを押して、業者の作業が終わるのを待ちます。その間、およそ10分くらい。
えぇ、その10分でタイヤを磨くことが出来ました(笑)今週末ににわか雨や雷雨の可能性があるかもしれませんが、まだらになったままだったストリーム。うまい事タイミングがあったので、綺麗する事が出来ました。
やっぱり、チャンスは最大限に生かさないとね!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日も雨模様…か? | トップ | 明日はにわか雨や雷雨に注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事