いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

まとまった雨になりそう

2017-05-25 20:11:38 | お天気・自然
今日の関東地方。午前中を中心として、雨が降っていた様でした。午後からも時折通る様な雨が降っていて、少々肌寒く感じてしまう1日でもありました。
気温そのものは20℃くらいと寒いわけでは無いのですが、太陽の陽射しが無いのが大きいですね。ましてや雨降りでの体感温度は、実際よりも低く感じてしまうものです。
幸い地元では、午後からの雨はほとんど気にならない状態でした。おかげで仕事が捗って助かっていたのですが、午後から気温が若干上がって来ていたらしく、蒸し暑く感じてしまいました。
今日は低めの気温が予想されているということもあって、今週初めてアンダーシャツを着て行きました。そのアンダーシャツが、少しばかり鬱陶しく感じてしまう場面もありました。
その日中に降っていた雨も、この時間帯(20時前ころ)では、小康状態に入っている様子です。しかし、先ほど見ていた気象情報によると、明日の通勤通学の時間帯あたりに、本降りの雨となりそう…と言っていました。
明日の予想天気図を見てみると、明日は関東の南岸付近を低気圧&前線が接近・通過していく様です。このため、明日の午前中を中心として雨となって来ると予想されている様です。
特に南部沿岸部を中心として、雨脚が強まってきそう…とも言っていました。そして南岸低気圧ということもあって、明日は今日よりも気温の上がり方が鈍くなってきそう…とも言っていました。
明日の日中の予想最高気温は、各地で20℃に届くかどうか…となっている様です。気温が低めで、雨に濡れやすい天気。身体を冷さないように、気をつけないとですね。
週末には良い天気が予想されているので、今度の土日を楽しみに待つことにしましょうか。土曜日には、急遽出かける予定が入ったので、僕も良い天気になる事を楽しみに待つことにしますよ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雨が降りやすくなりそう | トップ | 明日は天気が回復♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事