いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は風が強そうだ

2016-11-02 20:13:08 | お天気・自然
今日の関東地方。冷たい雨の降る、非常に寒い天気の1日となってしまいました。今日の予報を見る限り、午後に晴れ間がありそう…となっていましたが、曇り空のままでしたね…。
今日の最高気温は、各地で12℃くらいとなっていた様でした。この12℃という気温は、だいたい1ヶ月ほど先の気温に相当します。おまけに雨模様だったという事もあって、体感的にも非常に寒く感じてしまったという訳ですね。
そしてこの時間帯(20時ころ)では、沿岸部を中心として雨が降っている模様です。この雨は、だいたい明日の朝ころまで続くものとみられている様です。
明日の午前中あたりまでは、雲の多い状態が続くものと考えられている様です。明日の午後あたりになって来ると、太陽が出てきそうです。このため、明日は少し気温が上がって来そうです♪
明日の朝は冷える事が予想されていて、各地でだいたい9℃くらいまで下がって来る見込みです。そして午後からは太陽が登場して来るという事もあって、気温が上昇して来そうです。
明日の予想最高気温は、各地で18℃くらいまで上がって来る見込みです。本日比で、およそプラス6℃くらいとなって来そうです。ただ、ここで少々問題が…。
明日の予想天気図を見ると分かるのですが、明日は段々と冬型の気圧配置となって来そうなのです。このため天気が回復して来ても、午後からの風で体感温度は寒く感じる様になってしまいそうです。
そしてこの北寄りの風に乗って、寒気がどんどん流れ込んで来そうです。明日の夜になって来ると、かなり気温が下がって来そうです。明日出かける用事のある方は、このあたりに注意が必要となって来そうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突如冬の様な天気に | トップ | 今日はのんびりと♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事