いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

気になる台風18号の進路

2017-09-12 20:06:29 | お天気・自然
今日の関東地方。午前中は雨が降っていた様でしたが、午後からは段々と天気が回復。あちこちで綺麗な夕焼けが観測されていた様でした。
写真は、iPhone SEのRolleiのカメラアプリで撮影したものです。この写真以外にも、僕のツイッターのタイムラインでは、数々の夕焼けの写真や、虹の写真が流れて来ていて眼福でした♪
今日は南寄りの風の影響を受けて、東京など南関東では気温が上がって来ていた様でした。しかし北関東からなどでは、その南寄りの風の影響が少なかったせいか、それほど気温は上がって来ていなかった様でした。
地元では夕方頃から陽射しが登場、夕方とはいえ、蒸し暑く感じてしまいました。夕方からは室内の作業となるので、あまり影響が無かったのは救いだったかな(笑)
そして先ほど帰宅。早速気象関連のサイトを開けて、お天気の事を色々と見ていたのですが…。台風18号の進路。昨日までの予想よりも、北・もしくは東寄りに進路を変えて来ている様に見えます。
先程見ていた気象情報では、当初は中国大陸に上陸。その後は弱体化するのでは?と見られていた様子です。しかし先ほどの気象情報では、大陸に上陸する可能性が低くなっている様にも見えました。
そして今週末の3連休ころに、関東を含む本州付近に影響を与えてきそうだ…と、予報が変化していました。もちろん、まだ何日も先の事ですから、予報は変わってくる可能性もまだあります。
特に17日日曜日の予報円はかなり大きく、進路が定まっていない事が予想できます。台風情報の基本は「最新の情報を」です。明日以降の気象情報・台風情報を、注意深く見守る必要が出てきそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は天気が荒れるところも | トップ | イヤンなコースになって来た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事