いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は難しい天気に

2016-10-17 20:12:57 | お天気・自然
今日の関東地方。朝から冷たい雨の降る、肌寒い天気の1日となってしまいました。地元北関東では、午前中にも雨が止んで来るとなっていましたが、実際には少しずれ込んで来ていた様でした。
だいたい15時くらいまでは、霧雨の様な雨が降ったり止んだり…。そんな感じでした。ところが(笑)16時近くになってきたら、突然日射しが出て来ました。時間的には短い時間でしたが、少々蒸し暑く感じてしまいました。
実際にはそれほど気温が上がっていた訳でもなく、ちょっと汗をかいた身体には肌寒く感じていました。クールナイスTシャツ・アンダーシャツ、その上に半袖での作業着という重ね着でした。
これらの組み合わせで、今日を乗り切る事が出来ました♪そしてやはり、気になるのは明日の天気ですね。先ほど見ていた気象上によると、明日はちょっと予報が難しいんだとか…。
今のところの予報では、明日の朝頃には雨。そしてほぼ1日中、曇りの天気が予想されている様子です。風向きも東・もしくは北東方向からの風が吹いて来そうなので、今日ほどでは無いにせよ、気温が上がり難いらしいです。
そしてもうひとつ考えられているのが、上記の様に曇り空ではなく、日射しが登場する可能性もあるみたいなのです。条件がだいたい同じでも、太陽が登場して来れば気温は上がって来ます。
ですから、明日の予想最高気温が20℃前後となっている様ですが、太陽が登場すると一気に気温が上昇。気温も25℃を超えて来る可能性もあるそうです。
気象予報士の檜山さん曰く「明日は気温の予想に幅をとっておくと良い」そうです。サッと着られる・脱げる様な重ね着をすると良いそうです。僕も明日は、今日と同じ装備(笑)で仕事に行く予定です。
この様に、明日は「難しい天気の1日」となって来る事が予想されています。ちょっと服装選びに、気を使う天気の1日となって来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は(も…かな?)気温の上... | トップ | 拾いものの晴天(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事