慰労会

2007-11-09 23:58:59 | 家族日記

今日もパパは飲み会です。
どうやら・・・昨日の続きらしいのですが・・・
パパはハードな仕事の後でも、疲れていようが・・・
職場の仲間と飲む事は最高の楽しみのようです。

そして、今日の私もママ仲間とお疲れ様ランチをしました。
クラスの役員仲間とです。

私の知っている限りですが・・・この頃の風潮では・・・
どこの幼稚園も役員と言うのは誰もやりたがらないようです。
特に、年長の役員となると・・・
会長だの副会長だの責任ある三役にも就く可能性があるからです。

そんな中、誰もやりたがらない役員に・・・
どういう訳か・・・引き受けることになってしまいました。
決まってから数日は・・・他の役員のママさんもですが・・・
そのプレッシャーで食事も喉に通りませんでした。
私の場合、子供の学校や幼稚園でなぜか?
いつも役員や委員長や班長など・・・
くじ引きやジャンケンで当たってしまうことが多々あるのです。
なんで~!私はくじ運がないんだろう~!とずーっと思っていました。
そして、本当に誰もやりたがらない、幼稚園の会長決めの時のくじ引きでは・・・
手がガタガタに震えて、くじをなかなか引くことが出来ませんでした。
なんとか、セーフで三役は逃れられたものの・・・
(引き受けてくれた、ママさんには本当に感謝しています。)
それでも私に幼稚園の役員の仕事が務まるのだろうか?不安でいっぱいでした。
そして、重い気持ちでいっぱいだった・・・今年の春。

毎日、不安だった日々・・・
三役や係りの仕事がそれぞれ、決まるまでは・・・
身近な情報を入れたくなくて・・・
自宅で一人じっとしていました。
その頃は毎日、TVやWOWOWで映画鑑賞したり、
韓国ドラマの「私の名前はキムサムスン」にはまり・・・笑い転げていました。
このドラマは、パパがチェックしてくれていた韓国ドラマだったのですが・・・
私ははまり過ぎて、放送時間の朝に観て、パパが帰ってから深夜にも鑑賞して・・・
2度笑っていました。

そして・・・その直後に
自分のつぶやきを書き込みたくなった、あの時期に色々な要因があって・・・
ブログがスタートしたのかも知れません。
自分でも、どうしてこんなにブログを長々と書き込むほど、
はまってるのか、分からないのですが・・・
半分趣味になっているようです。(自己満足)

話は戻りまして、そんな経緯でなった・・・
幼稚園の役員でしたが、それぞれの担当が決まってからは・・・
私も役員仲間のママさん達も前向きに役員の仕事をこなし、
なんとか、頑張っています。

そして、この数ヶ月の間に色々・・・
行事をこなしてきてましたが、幼稚園も残すところわずかです。
役員の仕事も前向きに、こなせるようになったクラスの役員ママさんと・・・
自分達にご褒美と言うことで、今日は慰労会を兼ねてゆっくり、ランチをしました。
今考えてみれば・・・
確かに、役員の仕事は面倒な事ばかりですがママ仲間も増え楽しいこともあるので・・・
前向きに、前向きに・・・考えられるようになり・・・
やっと役員になった事を割り切れるようになった、私なのでした。

卒園まで、まだまだイベント盛りだくさんで・・・
これから、忙しくなりそうで不安も沢山ありますが・・・
会社でバイトしていた時にほんの少しエクセルが使えるようになったので、
こんな頼りない私でも・・・
役員の仕事に貢献出来る事もほんの少しあって、良かったな~と思う事もあるし・・・

楽しみながら、残りの役員の仕事をこなしたいと思います。(半分強がりです。)


それにしても、今日のランチはお腹いっぱい食べました~。
せっかく、ダイエットを始めたのに・・・
そんな訳で、戒め!
晩御飯は控えました~。

そして・・・
今日のピカくんは幼稚園で遠足でした。
とっても、楽しかったようで、疲れも見せずにサッカー教室へも行ってきました。
まるちゃんは月例テストに向けて、自分なりに頑張っていたようです。

明日もいい日でありますように~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の体調管理 | トップ | 楽しい休日。 »
最新の画像もっと見る

家族日記」カテゴリの最新記事