私の体調管理

2007-11-08 20:26:47 | スポーツ日記

今日は家族が出かけてからは、午前中はずーっと朝寝をしました。
今週はパパの残業に母の病院や幼稚園役員の話し合いと・・・
日中忙しくしていたので・・・
寝不足の私はフラフラでした。
体調を崩す前に睡眠時間の調整です。
パパの睡眠不足解消は週末にまとめてしていますが、
私は平日の空いた時間に睡眠を取らないと、いつか体調を崩してしまい、
結局、家族が困るからです。

以前は、家族がいない間にお昼寝なんて~出来ない!と思いつつも、
何もしないで、ぼけ~っと起きていたのですが・・・
そうなると、何も良い事が無いのです。
午後から子供達が帰ってきても、ママはボケボケだし・・・
私の思考回路が働かないために・・・イライラしてみたり・・・

だから、この頃は・・・
朝から家事もしないで睡魔と闘って、起きているだけなら・・・
朝寝をした方がよっぽど、家族のためになると思いました。

そんな訳で、残業続きのパパを待っていた一昨日と昨日の私の体調はギリギリだったのでした~。

一昨日(昨夜の午前になってからの丑三つ時の)帰宅のパパはげっそりでした。
勿論、仕事で残業だからタクシーで帰ってきましたが・・・
晩御飯はさすがに、吉牛を会社で食べたそうです。
私もおかずは作ってあったのですが・・・
終電に乗れないパパからの連絡で・・・
深夜に晩御飯の用意をしないで済む事になり、のんびり待っていたのですが・・・
あまりにも遅すぎて・・・
一足先にお布団に入りました。
でも、その1時間後にはパパが帰宅!
ドアの開いた音で目が覚めました。
パパも大変だっただろうけど・・・
私もすっかり睡眠不足~
ドタバタな一昨日から昨日にかけての私とパパなのでした~。
お疲れ様パパ!

連日の残業で疲れていたパパの
昨日の帰宅は早めでした。
帰ってからは、疲れた体をお風呂で癒していましたが・・・
平日に早く帰ってきたパパに大喜びの子供達は、
勿論、パパと大喜びでお風呂に入って大はしゃぎ~!
パパも結局子供達とお風呂で遊んでいたので、ゆっくり出来たかは分からないけど・・・
子供大好きパパはまるちゃんとピカくんの笑顔で癒されたと思います。

お風呂上りは、まるちゃんもピカくんもすでに夕飯は食べて終えているのに・・・
パパと一緒にご飯が食べたいと、ニコニコとダイニングに座り込みました。
やはり、普段パパと一緒にいられないからこそ・・・
子供達は優しい優しいパパが大好きなようです。

そして~、ママはその後に・・・
就寝時間が過ぎてしまった、ピカくんへ「早く寝なさい!」
のんびりしている、まるちゃんへ「宿題はやったの~!」
と相変わらず・・・大声で鬼ママに変身しているのでした。

寝不足の私はピカくんを寝かしつけながら、結局眠ってしまい・・・
気がついたら、もうすぐ12時になろうとしていました~
あちゃ~・・・
テーブルも片付いていない!
私はお風呂も入っていない・・・
トホホ・・・

パパはいつも美味しいとこ取りでいいな~!と思ってしまう時もあるけど、
我が家のバランスはこれが一番のようです。
子供達が成長するまでは・・・
当分、鬼ママで頑張りたいと思います。

そんな私も鬼ママ変身前に・・・
昨晩の皇室番組でプリンセススマイルに癒されました~!

そんな中・・・
ピカくんはTVでワールドカップのバレーボール観戦にはまり、
リビングで・・・まりのボールを一人トスしまくり~!
まぁ~!まぁ~落ち着いてピカくん!
でも、ピカくんは「ボク、バレーボール応援する~!」
とパパが帰ってくるまで一生懸命応援していたようでした。

目指せ北京オリンピック!
頑張れ!ニッポン!

今晩のパパは飲み会のようなので・・・
私もゆっくりしたいと思います・・・
と言うか・・・
まるちゃんのテスト対策に付き合いう事になりそうな・・・
時間管理だけしか出来ませんが・・・

まるちちゃんも頑張れ~!

明日は元気満々、笑顔で楽しむぞ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いましめダイエット! | トップ | 慰労会 »
最新の画像もっと見る

スポーツ日記」カテゴリの最新記事