あの頃

2007-09-24 17:29:57 | 家族日記

昨日はバタバタお出かけをしていたので・・・
ブログ更新できませんでした。

昨日の我が家の1日は・・・

まずはパパの実家へ行ってきました~。
そして、パパのおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りへ・・・
パパをとても可愛がってくれた、おじいちゃんとおばあちゃんに・・・
私もまるちゃんもピカくんも、しっかり手を合わせてきました。

その後は、パパのお母さんが作ってくれた、美味しいカレーライスをいただきました。
食後は、まるちゃんとピカくんは、おばあちゃんに沢山遊んでもらったようです。
その間のパパと私はコーヒーをいただきながら、ゆっくり・・・
お父さんと世間話に花を咲かせていました~。

お母さんご馳走様でした!

そんな楽しいひと時を送った後の夕方からは・・・

私とまるちゃんはピカくんのお友達のバレエの発表会へ出かけました。
まるちゃんがバレエ教室に通っていた時のお友達とママさんも誘って、一緒にバレエ鑑賞してきました。
まるちゃんは去年のバレエの発表会を思い出していたようで、体を乗り出して観ていました。
まるちゃんのお友達はと言うと・・・
まだバレエを続けているのでとても興味深く観ていたようです。
発表会で舞っていた、ピカくんのお友達はとても可愛らしくて、微笑ましかったです。
そして本当に素晴らしい発表会で、まるちゃんが習うまでは、バレエと無縁だった私でしたが、益々バレエ鑑賞に興味が湧いてきたりして・・・
芸術の秋にちょっぴり浸ってみました。

来年はまるちゃんの通っていたバレエ教室の発表会も楽しみで~す。

そんなこんなで、昨晩はバレエ鑑賞をゆっくりしていたかったのですが・・・
昨晩はもう一つ、予定が入ってしまいバタバタでした~。
OL時代の友人から連絡があり、一緒に飲もうと言うことでした。
彼女とは久しぶりだし、OL時代の友人達にも会いたいしで・・・
結局、飲み会の企画をしました。

OL時代の友人達は、ママさんだったり、転職はしたけどバリバリ仕事している、
かっこいいOLさんだったりで・・・
今でも、みんなと仲良く家族ぐるみでお付き合いしています。
昨晩は、私がまるちゃんと出かけていた事もあり、家族も一緒の会にしてしまいました。
子供には夜更かしさせてしまいましたが、家族同士仲良しなのでイイ会になって良かったです。

次回は、昨晩参加できなかった、OL時代の友人も誘ってランチ会の約束をしたり・・・
今でも、みんなと仲良くさせてもらって本当に嬉しい~!

これからもよろしくね!
そして・・・またまた、お会いしましょう!

そんなこんなで、嬉しい!楽しい!昨日でした。

今日は、帰宅してから知らないうちに、そのまま家族全員で眠ってしまい・・・
朝になってみたら、リビングの電気がつけっぱなし・・・
あちゃ~!やってしまった~!
からの始まりでした・・・

午後からは・・・
まるちゃんはパパと算数タイム
ピカくんはママと絵本タイムでした。
ピカくんには・・・まるちゃんが年中だった頃に幼稚園経由で年間購読していた、
チャイルド本社のこどもの伝記ものがたり「リンカーン」を読み聞かせしました。
先週は「ヘレン・ケラー」を読み聞かせしました。
まるちゃんには年中の頃には読み聞かせてあげていたのに・・・
二子目のピカくは・・・あっという間に成長しているのです・・・
ゴメンね!ピカくん!
ママはピカくんに手抜きばかり・・・
でも、お姉ちゃんからも、たま~に読み聞かせしてもらっているもんね!
ピカくんには、お姉ちゃんがいてよかったでしょ?
な~んて・・・ママの手抜きがバレちゃうね!

まだ、こどもの伝記シリーズが10冊残っているので・・・
ピカくんには、ゆったり余裕のある時間に読み聞かせてあげたいと思います。

今は、まるちゃんとピカくんはパパと運動会の為のトレーニングに出かけました!
今日のピカくんは、やる気!満々・・・

いっぱい、汗かいて頑張ってね~!

な~んて・・・
ブログしていたら、みんなが帰って来ました~!

今日のピカくんはしっかり、パパと走り込んできたようです!
頑張ったね~!ピカくん!
そして・・・まるちゃん!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族タイム | トップ | デザート »
最新の画像もっと見る

家族日記」カテゴリの最新記事