大爆笑!

2007-10-03 23:59:55 | スポーツ日記

昨日は何とかまるちゃんの学校の運動会が開催され、ホッとしました。
ずーっと、運動会の開催予定が気になり毎朝バタバタしていた事もあり・・・
昨夜はピカくんを寝かしつけていたら、一緒に眠ってしまいました。
パパの帰宅で目が覚めたのですが・・・
リビングへ行ってみると、まるちゃんも宿題をやりながら眠ってしまっていたようでした。
昨日は親子で疲れていたようです。
私はパパの食事の用意をすると、またまたソファーでウトウトしてしまい・・・
目が覚めたら、日付が変わっていました!
ビックリ!

昨日のパパは巨人がリーグ優勝した事もあり、ご機嫌さんでした。
食事しながら、嬉しそうにスポーツニュースを観ていたみたいです。

ところで、昨日のまるちゃんは・・・
運動会で頑張っていました。
私はまるちゃんのダンスが始まった頃に学校へ到着したのですが、まるちゃんがどこにいるのか分からず、同じ髪型の子を見つけて一生懸命にビデオ撮影していました。
ですが・・・その子が振り返ると・・・まるちゃんではありませんでした。
ショック・・・
結局、かなり離れたところで踊っていたので場所移動をしてビデオ撮影をしました。
毎年、パパと連携プレイで私はカメラ係りだったのですが・・・
今年は撮影隊も私だけ・・・
ビデオ撮影で小さい画面からまるちゃんの姿を追って撮影するのはかなり大変でした。
ビデオ画面にしっかり納めることばかり考えていたので・・・
ダンスもかけっこもリレーもまるちゃんの様子をはっきり目に焼き付けることが出来ませんでした。
今度のお休みの日に家族でゆっくりまるちゃんの元気に頑張っている姿を確認したいと思います。
でも・・・私の撮影が本当に上手いっているかは心配です。
そんなこんなでドタバタでしたが・・・
まるちゃんの運動会には、お散歩がてらパパのお父さんが観に来てくれていたようです。まるちゃんはおじちゃんに気付いたので、張り切って走ったようです。
お父さん応援ありがとうございました~!
でも~結果は・・・でした~。
来年はもっと頑張ってね~!

今日の私は午前中に外出をしていたのですが・・・
帰宅してからは、急に大掃除をしたくなりました。
衣替えもあったのですが・・・
いらないおもちゃや洋服を沢山捨てました~。
やはり・・・ものが溢れ出すと気持ちが落ち着かないものです。
特にまるちゃんの部屋を重点的に片付けました。
ですが・・・まだまだ我が家には片付けないといけないところが沢山あります。
少しずつ片付けないと、アッと言う間に散らかりそうです・・・
でも、とりあえずこれで・・・お友達のお姉ちゃんからいただいたお下がりが収納できそうです。
小学校は私服だから、洋服は沢山あった方が助かるんですよね・・・

そんな大掃除のさなか・・・
私の父と母が遊びに来てくれました。
どうやら、二人でお出かけした帰りに寄ってくれたようです。
お土産にデパ地下で夕飯にと、沢山美味しそうなお弁当を買ってきてくれました。
ありがたや!ありがたや!
ついでに、母と近くのスーパーまで買い物に行きました。
そこでは、食料品を好きなだけ買ってくれたので助かりました。ラッキー!
お父さん!お母さん!ありがとうね~!

ピカくんはおじいちゃんとおばちゃんに・・・
まだまだの腕前のピアノをリクエストされ、照れながらも弾いていました・・・
やはり、聴いてくれる人がいるといつもより頑張れるものなのだな~!
と思うくらい真剣にピアノを弾いていました。
これくらい、いつも練習してくれるといいのですが・・・
そして、なぜか・・・?
幼稚園のピアニカはさっぱり?の様です。
運動会ではちゃんと演奏できるか心配です。

そうそう、昨日は志村けんさんの番組で、まるちゃんとピカくんは大爆笑でした!
お腹が壊れてしまうのでは?と思うくらいケンさんと優香さんとのコントで大笑い!
私も幼い頃は、「ドリフの大爆笑!!」が大好きでした。
もちろん!「8時だよ全員集合」も大好きで・・・
渋谷公会堂まで生舞台を観に行ったこともあります・・・
なんだか、いつの時代も、子供のお笑いのツボは一緒なのかも知れませんね~。

そして・・・成長と共にちょっと大人のお笑いに・・・
「オレたちひょうきん族」にも、はまっていった私です。

それにしても・・・
今の時代もお笑いブームのようですね。
いつもTVなどで笑わせていただいているのですが・・・
笑うって・・・心にも健康にもいい事なのかも知れませんね~!

でも・・・この頃はTVを観過ぎていたので、子供たちも夜更かし気味になってしまいました。
生活リズムを整えるために、少し早寝を心がけるようにしてみました。
その方が私も早めに・・・マイタイムをいただける訳だし・・・

今日はパパの部署が飲み会なので・・・ゆっく~りくつろいでいます。

今週は私も外出予定が多いので・・・疲れたり、時間が無くて・・・
もしかしたら?またブログが出来ない日もあるかもしれませんが・・・
頑張って続けていきたいと思います。

先週はピカくんに、こどもの伝記シリーズを読み聞かせてあげました。
今回は、残り10冊からピカくんに選んでもらいました。
選んだのは「マゼラン」です。
当時は地球がまるい事は学者だけが知っていたようですが・・・
一般の人々は、海の果ては滝になっていてると信じていたようです。
未知の世界を自分で確かめる勇敢なマゼランに・・・
ピカくんは興味を持ってくれたようでした。

さ~て今週は何を読もうか~!

まるちゃにも読み聞かせてきた絵本ですが、意外にも私の方が勉強になっていたりするんですよね。

明日もイイ日でありますように!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春映像 | トップ | 応援 »
最新の画像もっと見る

スポーツ日記」カテゴリの最新記事