或る地方の八百屋の独り言...,,。

野菜の”大”生産地に在りながら、今や情報化時代の市場価格に翻弄される九州のド真ん中!熊本の青果市場に通う八百屋の独り言。

つつじを見に行ってきました。・・熊本・・

2009-04-20 00:49:54 | 熊本 「あれやこれ!」

大津(おおづ..と読みます。滋賀県の大津と違い濁ります)に、つつじを見に

行ってきました。

昭和園、大松山、日吉神社、3つとも駆け足で回ってきました。

 感想です。。

 昭和園は駐車場もあり(整理員もいて対応もとてもGoodでした。)芝生?の所や べ

ンチもあり(水道、トイレも完備)弁当を持ってピクニック気分には持って来い です。

つつじの種類も多く色んな品種が楽しめます。が...種類が多いため、花が過ぎたもの

満開のもの、今から咲くもの...ちょっとバラバラな感が(私的には、全部満開が好き

なんですが。。)

大松山は。。。駐車場もなくて、あまり整備されてないようで残念でした。私が子供の

頃は花見のメッカだったんですが。。。(夜ともなると酒飲みばかりでした。)

昔、昭和園ができる前は、日吉神社と大松山しかなかったもので。

日吉神社のつつじは見事です。ここのつつじは人の背丈よりも大きく、つつじの中を

歩くといった感じです。場所によってはつつじのトンネルもくぐります。

今が、一番の見ごろです。場所は旧国道57号の大津郵便局から北へ、右側に注意

して行くと鳥居がみえます。そこを上がっていくと4台ほどの駐車スペースが、トイレ

もあります。(神社ですので、感謝の気持ちでお参りもしましょうね。)

日吉神社の写真、載せときます。携帯で撮ってます、画質がちょっとですが。

。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報です。--お野菜、買いや... | トップ | お野菜情報・・・熊本・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本 「あれやこれ!」」カテゴリの最新記事