365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

亀田半島ぐるり

2023-09-24 16:52:48 | 道産子怪獣情報
坂のまち
港のまち
函館を゙超高速堪能いたしました。

観光していくと
見慣れた風景になっていくのよね。
ああ、あそこを
こう行って、ああ行けば
あの店だな
とか。

水上のお店なんかも
面白いよね

亀田半島をぐるりとまわり、
湯の川温泉に入って
のんびりして翌日帰宅

の、はずが
どうも、
あてにしていた24時間やってる
お風呂が混雑しすぎらしく
怪獣兄弟は帰宅したい
怪獣母は運転疲れるから泊まりたい
怪獣チビはお風呂スキ

さてさて(;´Д`)
とりあえず
亀田半島ぐるり
道がバカほどに狭くなり
車がすれ違うのは無理な感じの
海沿いを行く


幽霊船浮遊!?
と見紛うばかりの
湾の様子に
なにか禍々しさを感じる
これは撤退がよいのではなかろうかと
頭をよぎる。
途中、とても海遊びしたくなる
岩場のビーチをみつける。
海遊び道具はあるものの
半袖で歩けない肌寒さの日。
潔くあきらめる。
天気も微妙。

さて、
またまたまちなかに
外国人墓地は
別にいいかな〜って
思っていたけど なんとなく
たどり着いた。
国ごとに、お国の形式のお墓になっていて
なかなか見応えがあったな〜



北方民族博物館に立ち寄り

世界のくま送りに
ひぇ〜ってなりつつ

函館をバイバイ

怪獣弟
なんだか、おとなしい車中
うーん。
帰るか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金森レンガ倉庫群とラッキー... | トップ | まじ、なんて元旦だっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道産子怪獣情報」カテゴリの最新記事