365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

金森レンガ倉庫群とラッキーピエロ

2023-09-24 15:20:58 | 道産子怪獣情報
金森レンガ倉庫には
なかなか足が向かなかった。
ここまでの遠出だと
パパりんが車を出す事が多くて
パパりんは
ここに興味が無い。

パパりん無しの函館
とりあえず行っとけ〜

こちら、鎖国から
開港した時代の絵。
壁一面に!
この時代にぶいぶいいわせていた
金森商店
という絵なんだが
当時の様子を垣間見る
大切な資料として
こちらの小学校の社会副読本には必ず掲載されている。
和服、洋服、荷車、外国人
明治のにぎわいが印象的
金森倉庫は港沿いに
たくさん並び
今はたくさんのお店やイベントホールとして活用されている観光地


雰囲気あるね。




ぼちぼち
腹が減った

近くにラッキーピエロが
2店
どちらも、満員。
並んだお客の列にびびる。

このメニューの多さ

客がさばかれない理由のような気がしなくもない。



今回はハセストも゙楽しめる
こちらのお店へ。
かなりの時間並び
なんとか入店が叶った。

人気ナンバー1
ガラナ
まあ、ふつうのガラナだけれど
安くて函館らしい感じで
結構好き。


チャイニーズチキンバーガーのセットや、チーズバーガーのセットを頼むのは
まあ、わかる

敢えての
カツ丼
カールレイモンとラキピで
おなかいっぱい。

だが、
怪獣弟の様子がおかしい。
「野菜食べてないからかな。腹の様子がおかしいんだ。」


無視。
さあ、ハセストへGo



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カールレイモンは旨し | トップ | 亀田半島ぐるり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道産子怪獣情報」カテゴリの最新記事