漢検一級 かけだしリピーターの四方山話

漢検のリピート受検はお休みしていますが、日本語を愛し、奥深い言葉の世界をさまよっています。

地元の桜

2017-04-13 16:46:14 | 雑記
 少し遅いかなと思いながら足を向けてみましたが、まだまだ十分楽しめました。 ^^




 自宅近くの橋のたもとから。



 郷土芸能とでもいうのでしょうか。地元の夏祭りの名物「ばか面おどり」の像。こんなところにこんな像があることに、きょう初めて気が付きました。



 きょうは少し風があって、体をつつむように舞う桜吹雪が見事でしたが、スマホのカメラではやっぱり映らないですね。 ^^;




 地元で一番の桜の名所です。



 鳩も桜を愛でているのかな?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-04-15 15:53:58
東京ではもうだいぶ桜も散ってしまいましたが、
まだ満開ですね!
やっぱり桜は綺麗で良いです。
花吹雪の中を歩くのも良いもんですよ(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
こんにちは ^^ (凜太郎)
2017-04-15 21:37:48
たにむらこうせつ さま

いつもありがとうございます。
私も普段は余り花などには関心のない方の人間ですが、桜だけは別です。日本人に生まれてよかった‼^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。