ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

リベンジはしたものの

2009-08-07 | 美味しいもの(レシピ付)
先日相方の誕生日に焼いたケーキは、バレンタインのときにやや固めだったフォンダン・ショコラ。
半年ぶりのリベンジです。

レシピはこちら
  今回は、焼きを10分に。
  ミルクチョコとブラックチョコの割合を逆に。
  バターを10g減らして。

フォンダン・ショコラ
外観はほぼ同じ。

中からチョコがとろ~り
中はとろ~りとなりました
 

とっても美味しかったけど、暑さ最高潮のこの時期に、この手のケーキは重かった……。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわかりませんが、、 (odyssea)
2009-08-13 23:34:14
このトロ~りな状態が正解なんですか?
ええ~っと材料はチョコにバターに砂糖に卵か。。。

おやつにこんなの食べたら夕飯はお茶漬けにしとかないとですな(笑)
返信する
正解 (eowyn)
2009-08-16 00:38:20
◆odysseaさん
フォンダンショコラですから、トロ~でなければなのです。
型から出してナイフフォークで召し上がれば本格風ですけど、
お皿に流れたのがもったいないので、スプーンで食べましたよ(汗)
>おやつにこんなの食べたら
ダイエットにも、たまには息抜きが必要ですから(大汗)
返信する

コメントを投稿