今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

美味しいカレーの作り方を発見。

2015年05月24日 | 今日の料理
カレーライスって、たまにコクが足りない時ないかい?
先日、ボイルした肉団子(合い挽き・・・又、ただのボイルだけれど)を
茹でた出汁と、その肉団子を最後の方にぶち込んでカレーを作ったら、
普通の塊肉で作るよりも、コクがあるカレーのルーになったんだ。

一気に食べちゃったから、サムネイルでいいだろ

挽き肉だからかなぁ?、あますところ無く、肉の旨味が、スープの隅々まで拡散した感じ。
挽き肉を、途中で引き出して、最後に突っ込んだから、肉団子自体もパサパサしている訳ではないし。(=旨味が出切っている訳ではないし。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーサラダの注意。 | トップ | 野菜のポタージュ。 »
最新の画像もっと見る

今日の料理」カテゴリの最新記事