内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

異常気象

2016年09月21日 | 日記


 

台風16号が東京の空を通過しました!  夜が明ければ久しぶりに兄弟揃って墓参りに行く予定です。 予報では未明には通過して北の空にと言ってはいるのですが・・・ 雨も上がってくれる事を願いつつ早寝の私でしたが、目が覚めたら雨も上がり風も無く静かな東中野の空です!

それにしても、今年の9月は台風が多いですよね、それも気象庁観測史上最大の・・・50数年ぶりの大型の、猛烈な、記録的な、一か月分の大雨の・・・と避難勧告の発令の連続でしたよね!

日本列島は台風の最も多い列島だそうで、その上、地球の温暖化か何か知りませんか、特に今年は異常ですよね!



来るぞ、来るぞと言っても、いつも空振り・肩透かし状態の東京ですが安心出来ませんね! もしも台風と東京直下地震が同時に来たとしたら・・・・思っただけでも恐ろしいですよね!  油断大敵ですぞ!

昨夜は久し振りに飲みにも出掛けずに我が家でおとなしくしていました! この癖がつけば少しは太り気味も解消されるんでしょうが!

さて、今日は秋晴れの中で『墓参り』に行そうだ・・・
この記事についてブログを書く
« 老人ホーム慰問 | トップ | お彼岸の中日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事