noRiの楽しいJapan Life★

ベトナム帰りにマカオぶらり旅♪

今回のベトナム旅行は、往復マカオでトランジットで、航空会社もマカオ航空。
途中荷物のピックも必要ないし、マカオに寄り道できて、私は嬉しい


 

3年振り2度目のマカオ空港


   

3年前免税店にあった、チュッパチャップスのバスがまだあった
でももうバスには座れなかったけどね


 

フードコートは一新
お馴染みのペッパーランチや、広島に本店がある?ばり嗎(うま)ラーメンができてました。


 

機内食を食べたのに、肉が食べたくてゆうちゃんと半分こ
ラーメン好きのパパは、ばり嗎ラーメン。


 

マカオ空港は中国元も使えて、おまけにわかりやすい。
ベトナムのドンは、桁が多すぎてすっごいわかりづらかった。。。


 

帰りは、次のフライトまで5時間あったので、マカオに入国してランチを兼ねたぶらり旅
またマカオに来れて嬉しい
マカオはベトナムと違って暑かった 泳げる陽気


 

気になったお店は行列で断念


 

結局前回と同じお店でフカヒレランチ


  

白米と一緒に食べるフカヒレスープ、やっぱり美味しかった


 

食後に、人気のエッグタルトのお店に行ってみたけど、こっちも行列で断念


 

なので、マカオ空港で
行きは売り切れで食べられなかったんだけど、帰りはなんとか食べられました
前回マカオに行って、本場のエッグタルトを食べずに帰ってしまったので嬉しい
ネットに、“マカオに行ってエッグタルトを食べないと、マカオに行ったとは言えない”って
書いてたんでね。。。


 

上海浦東空港へは夜の7時頃到着。
プチマカオ、楽しかったです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「◆香港・澳門(マカオ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事