enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

ナビ担当 vol.2

2024-05-09 22:47:33 | 旅行記
「出雲と鳥取砂丘へ行きたい❣」と言う娘のナビと運転交代要員としてGW4連休をもらった❣(結婚してから初めてかも❓
5月3日は、出雲の近く、日御碕の民宿まで一気に大移動🚗💨
心配していた近畿道は反対車線は渋滞💦こっちは空いていて娘でも運転できた。
もう1つの難関、宝塚付近はノロノロ運転💧
結果、出雲まで休憩入れて8時間チョイ一人で運転❗️
娘の成長だ
 
翌日、まずは日御碕灯台へ。
 
灯台は約40年前、友人と3人で訪れてビュウポイントで爆睡した思い出の場所だ・
けれど、あの頃の風景が思い出せないくらいきれいに整備されていた。
 
 
ウミネコ。
 
 
日御碕神社。
 
神無月に神様が海から上がってくる稲佐の浜。
神様達は、ここから出雲大社へ歩いていくそうな。
大社の駐車場へは大渋滞だったので、神様と同じ道を歩いて参拝することにした。
 
願いは1つ❗️「アラサー3人、よろしくお願いします🙏
 
大社からの帰り道は、裏通りを歩いた。映画かドラマのロケにできそうな素敵な風景だった。
 
出雲大社を参拝したら、1つめの目標は達成❣鳥取砂丘目指して走る予定だった。
ところが、宿で居合わせたお客さん情報から新たな目標ができて、反対方向へ🚗💨
『砂時計』のマンガとドラマにはまっていた娘達は、鳥取にあると勘違いしていたようだ
 
大きな砂時計がある仁摩サンドミュージアム。
 
長女は、懐かしさのあまり、10巻分をまとめたマンガ5冊を買ってお土産にしていた
 
そして気付いた私
「鳴き砂は、近くじゃない⁉️
「そうや💦」さらに足を伸ばして、鳴き砂の浜へ🚗💨
 
 
鳴らし方のコツを娘が教えてくれた
キュッキュッ良い音がして、裸足で歩き回って鳴らして楽しんだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿