emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

監獄のお姫さま 第7話

2017-11-29 20:30:46 | 2017秋ドラマ
第7話 「ハニートラップ!?」

“先生”こと刑務官・若井ふたば(満島ひかり)は、法務省に許可を取り、偽名を使い、潜入刑務官として社長をお守りしていた・・・
そうなのかなぁ??
先生は、裏切った訳ではないように思うのですが、どうなのでしょうね。

4年前に復習復讐ノートを見てしまった先生は、オバサマ達の計画の甘さを知って、加勢することにしたのでしょうか?
勇介、秘書として来た先生を見て「初めて会った気がしない」って言っていたと聞いて、先生の顔色が変わっていましたよね。
きっと先生も、勇介の今後のためにも真実を明らかにすべきだと思っているのではないかな~?

これから板橋吾郎(伊勢谷友介)嫁・晴海(乙葉)を連れて行くようだけど、
晴海は、勇介が“爆笑ヨーグルト姫”こと江戸川しのぶ(夏帆)の子供であることは百も承知ですからね。
晴海も真相を知りたいのでしょうが、吾郎は白状するのでしょうか!?
新たな証拠は出てこなさそうなので、吾郎から自供を引き出すしかないのかな?

晴海が到着して第二章のようなので、“財テク”こと勝田千夏(菅野美穂)のハニートラップは失敗するのかな?(笑)

というか、第8話にして第二章って・・・
えらい長い第一章でしたね(笑)


“自称・女優”である大門洋子(坂井真紀)の過去が、今まで全然明かされていませんでしたが、
2.5次元アイドルのストーカー&その活動資金工面のために結婚詐欺を重ねていたのですね
地方を含めた全公演に行って、月100万円を消費
私も、某芸能人の舞台を観に行ったりすると、なんだかんだで10万近くかかりますから、他人事とは思えないな・・・とドキッとしてしまいました
私は一応今のところは自制できていると思っていますが・・・
(生活第一、健康優先、複数回は行かない、のめり込まない・・・呪文のように確認していないと、流されそうになります
“女優”は、推しアイドルが彼女の家にお泊りしていた所まで張っていたとは!
7年間の服役で、ちゃんと醒めることができて良かったです。

イケメンアイドル5人組
“女優”の推しアイドルは「大洋泉」で、「大泉洋」と字面が似ていて笑いながら観ていたのですが、
他のアイドル4人の剣道着に書かれた名前も、密かに凝っていたのですね
「琢尾」は音尾琢真?
「顕田」は安田顕?
「重戸」は戸次重幸?
「博崎」は森崎博之??
ツイッターを見て知ったのですが、仕込む方も仕込む方だけど、それを瞬時に見つける方も凄いなぁ!と思っていました

“のぶりん”こと検事・長谷川信彦 (塚本高史)は、“ババカヨ”こと馬場カヨ(小泉今日子)のことが本当に好きになっていたのですね
でも、「あのねのね」を知らない世代差は大きいと思いますけど?(笑)
交際は、他のオバサマ達には内緒のようですね。
先生は知っていますが
二人は今も付き合っているのかなぁ??


姫の元に勇介を取り戻すために、たくさんの資格を取ったオバサマ達。
危険物取扱者やクレーン免許を使う日は来るのでしょうか!?
「指切りげんまん」のためにクレーンを使うとはwww
今回は色々とツッコミどころが満載で、話があまり進まなかったような気がしますが(爆)、
来週からの第二章がとても楽しみです!
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Athlete Beat #178 | トップ | 刑事ゆがみ 第8話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。