emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

監獄のお姫さま 第1話

2017-10-18 16:46:37 | 2017秋ドラマ
第1話 「最強美女軍団 VS イケメン社長!?因縁の対決が始まる」

リアルタイムで観ました。
まだ面白いのかは分からないけど、かなりググッと興味を持ちました

誘拐事件を計画するオバサマ達のLINEに入ってくる「先生」って誰だろう??と思っていたら、秘書・若井ふたば(満島ひかり)だったのね!
満島ひかりちゃんが警棒を振りかざす姿がメチャメチャカッコ良くて、思わず「キターーー!!」って喜んでしまいました

「爆笑ヨーグルト姫」である江戸川しのぶ(夏帆)に、刑務所内で みんなが同情し、ふたばは刑務官を辞めるまでして、しのぶの冤罪を晴らそう、という感じなのでしょうかね?

でも、勝田千夏(菅野美穂)足立明美(森下愛子)って、テレビに出ていたり、お金を相当持っているようだけど、刑務所に入っていたのにテレビに出たりなんだり出来るものなのかしら?
そして、「自称・女優」である大門洋子(坂井真紀)は、普段は何をしているのだろう?(笑)

板橋吾郎(伊勢谷友介)は、オバサマたちによって過去の悪事を世間に少しずつ晒され、追い詰められていくのだろうけど、残り9話?の中で、どういう展開になっていくのでしょうね??
そして、吾郎を追い詰めるために、千夏は吾郎と体の関係を持ったりしていたのですよね?・・・凄いなぁ。
ケーキを買ったらハグかぁ・・・いいなぁ(爆)
でも、F木さんとそんな機会があっても、緊張しすぎて会場にすら行けないかも(笑)

馬場カヨ(小泉今日子)の息子、いい子ですね~。
「俺も大人になったから、母さんだけが悪い訳じゃないって知ってるから。父さんも良くないって・・・別にもう怒ってないからね」と言ってあげたり、
新しいお母さん?を気にして、一生懸命ホールケーキを一人で食べたり・・・
そんな息子がいるのに、また事件を起こしてしまうなんて、「爆笑ヨーグルト姫事件」に どんな強い思いがあるのだろう?

ふたばは吾郎に
「図々しいんですよ、犯罪者って。時間を巻き戻せると思ってるんです。刑務所のこと、タイムマシンかなんかだと思ってるんです。出てきたら犯した罪までチャラになると思っているんです。だから二度三度同じ罪を犯すんです・・・元には戻れないんです」
と言っていたけど、それはオバサマたちに対しても そう思って言っているのかなぁ?


雛形あきこさんは、あの海岸での死体役だけなのでしょうか!?

クドカンさんのせいで、オバサマ役の女優さんたちがセリフの中で散々に打ちのめされそうで、かなり可哀想に思えるのですが・・・


ということで、先の展開がかなり気になるため、このまま観続けようと思っています!
←web拍手です。
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先に生まれただけの僕 第1話 | トップ | 刑事ゆがみ 第2話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。