流星のきずな☆彡

2009.8月からの〜雑記~最近はボャッキー気味

夫、投薬治療になった

2024-02-23 03:10:43 | 日記
先週の土曜日に再診してきた

大学病院って土曜日も診療してるんだ!
各科に沢山の患者さんがいて驚いた

再診機に診察券を通すと検査の指示が印刷された紙が出てきた
最初に採血、次に超音波
この超音波検査の時に技師さんに聞いたら
「そこまで前立腺は肥大していないですよ」と

次に泌尿器科に行くとすぐに看護師さんが導尿の管を抜いてくれた
ずっとずっと管が痛くて、慣れなかった夫
安心した〜楽になったと処置室から出てきた

次の医師の診察の前に残尿検査をするから
お茶やコーヒーなどを飲んで1時間後排尿したら声をかけてと指示

ペットボトルのお茶を飲み、時間になってトイレに行き
その後超音波検査、完全には排尿されてないけど許容範囲内

しばらくしたら担当医の診察
「前立腺肥大症」の診断
緊急性は無いけど、手術の希望は夫の判断による
一度は手術を希望し、仮予約してもらった

術式などの説明を受け、最後の最後に
「術後1ヶ月間導入カテーテルを入れます」
えっ??1週間でも辛かったのに、1ヶ月??
「無理です、やっぱり手術はとりやめにします」
と数分前に予約したけど導尿すると聴いて速攻でキャンセルした夫

医師も「では投薬治療で
この薬はある意味一生飲む事になります」

他にも色々飲んでいる薬あるから1錠増えたくらい全然平気らしい

病院から帰宅中「生活様式を改善する」と言っていた
のに!1日も経たずして今日は(運動するの)やめておく

そして1週間経ち、運動したのは1日のみ
後の日はいつも通り自室でプラモ制作してた

…この先どうにかなってもしらないよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 排水口にブラシが! | トップ | 排水口 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事