EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

ハマナスの花

2012年07月06日 | お絵かき

今日は楽しみにしていたPC教室の日
ワード操作は何とか出来ると、高を括っていたら

知らなかった操作があり、進む流れに乗れないでいると
今日のサブの人が親切に教えてくれた

お世話になりだして3ヶ月、まだまだ雰囲気には慣れませんが皆さんいい方ばかりで
以前から入りたかったこの会に本当に、入会出来て良かった

とても充実した一日が過ごせたせいか
帰りの車の運転も気分よく家路に向かった





ブロ友のゆーみさんもハマナスのお写真を撮っておられましたが(クリックしてね)

私も北海道で咲くというハマナスの花を参考にして
~ハマナスの丘を描こう~ ハマナス【前編】
~ハマナスの丘を描こう~ 海の風景【後編
描いてみました

因みにハマナスの花は
皇太子徳仁親王妃雅子様のお印になっています




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、ハマナスのお花♪ (ゆーみん)
2012-07-06 20:59:11
EMAさん、こんばんは。
この前のコメントに書いてあった ハマナスのお絵描きですね^^
すご~い!綺麗に完成しましたね。
まるで、北海道の積丹半島に咲くハマナスみたいです。
初夏らしい、さわやかな作品に仕上がりましたね。
まぁ・・・私のブログも紹介していただき ありがとうございます。 
こんばんわ♪ (カシオペア)
2012-07-06 22:28:56
ハマナスの花~知床旅情の世界ですね~
…と言う事はこの島は国後島…

今日の絵で思いました~ポストカードにピッタリです\(^o^)/
パソコン操作は使わないとダメですね…私は殆ど忘れてしまいました(-"-)
まあ素敵! (mama)
2012-07-06 23:44:40
ハマナスの花キレイですね~
穏やかな海と砂浜に咲くハマナス癒されます。

PC教室いい方々に囲まれて楽しそうですね、EMAさんご自身が良い方ですもの当然と言えば当然かも

おはようございます (carrot)
2012-07-07 08:59:27
ハマナスがとっても優しい感じに描けてますね
止めてしまおうかとも思いますがやっぱり完成すると嬉しいですね~

PCを使ってないと操作はすぐ忘れますね
WORDもEXCELも全く用がないのですっかり忘れてます
PC教室楽しそう~~
ちょっと分からないとき教えて貰いたいなーと思います

こんにちは (たなちゃん)
2012-07-07 11:29:31
こちらでも散歩道でハマナスが咲き始めてます
青い海にきれいな砂浜きれいに描かれてますね
涼しさも感じます
Unknown (blaise)
2012-07-07 21:00:17
こんばんは
PC教室、楽しそうですね
私はワードもエクセルもほとんどしなくなってしまい
きっといざしようと思った時、思い出せないような気がしてます・・・
頑張りました (ゆーみんさんへ)
2012-07-07 22:06:20
ゆーみんさんの撮られたハマナスの花が描けました~。
貴ブログに伺った後、続きを頑張りましたよ~。
お写真でも本物が拝見出来て良かったです。
ゆーみんさん、嬉しいコメントをありがとう♪
国後島 (カシオペアさんへ)
2012-07-07 22:07:19
北海道にはいくつか島がありますね~。
図形の線から「フリーハンド」を選び、おもうままに書いた島です。
知床の岬から眺めた国後島に見えるといいのですが~。
ポストカードとしてお友達に送ったら喜ばれるかしら?
PCサークル (mamaさんへ)
2012-07-07 22:10:09
完成品の保存の方法をJPENGではなくPNGで保存すると良いと、お絵描きの先輩carrotさんに教えて頂いたので
ハマナスの花も綺麗に見えるのではないでしょうか。
地域にはPCサークルが結構あるのですが
以前からの希望が叶い入会出来、楽しんでいます
mamaさん、照れます~
PC操作 (carrotさんへ)
2012-07-07 22:12:50
早速お越しいただきありがとうございます。
レスが今になってゴメンナサイ。
carrotさんのハマナスを改めて拝見してきましたが
蕾や波も増やし、アレンジされたのですね~。
今回は割とスムーズに描けましたよね。
PEGでの保存を教えて下さったのでJPENGと比べると、とても綺麗ですよね。
教えて下さって、本当にありがとう。
これからも綺麗な画像を紹介できます~。
PC操作、皆様同様ですね~。
私でわかる質問内容ならOKよ。
そうそう、Sさんに伺ったら何でも答えて下さると思いますよ~。

コメントを投稿