EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

キキョウ

2012年07月07日 | 庭の花

白、ピンクもありましたがいつの間にか自然消滅
今年は定番のこの色しか咲きませんでした

その代わり、沢山の蕾が付いています
毎年、開花した花しか撮らなかった様な気がしたので

今年は開花前の蕾から撮ってみました
うっすらと紫色が出はじめました




さほど変わりませんが、翌日は少し濃いめな色になってきました




今年も庭でキキョウが咲きました








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーぐる)
2012-07-07 22:43:59
キキョウの開花前の蕾ってほんとに面白い形ですよね!
もちろん咲くと清々しい紫がたまりません!!
風船 (びーぐるさんへ)
2012-07-08 00:57:50
この星型の形の前の姿は風船の様で面白いです。
紫って高貴な色合いでいいですね。
何とか見た目の通りの色合いで写せました~。
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-07-08 07:37:19
もう桔梗の季節なんですね~我が家の庭でも咲き出しました(^^)

2枚目の写真、もうすぐパカーンと開きそう~
こう云う蕾を見ると突っつきたくなりませんか…(^^♪
破裂しそうな蕾 (カシオペアさんへ)
2012-07-08 22:00:02
カシオペアさん宅も咲きましたか~?
今度撮ったら拝見させて下さいね。

小さい時、いたずらっ子でしたか~
Unknown (blaise)
2012-07-09 19:10:15
こんばんは
桔梗の紫色はとっても好きな色です
でも私は色的に苦手なので、なかなか上手く撮ることができません・・・ >_<;

EMAさんはとっても綺麗な色で
そして可憐に撮られていますね
ありがとうございます (blaiseさんへ)
2012-07-09 20:22:26
庭に咲く花なのでじっくり時間をかけて撮れるのですが昨年のと比べても殆ど進歩がなくガッカリです。
でも、意識的にblaiseさんの真似っこをして最近アンダーで撮るようにしています。
ハイキーにはハイキーの良さがありますがアンダーは重厚感があっていいな~と思っています。
今は試行錯誤状態で撮っていますので最終的に、どういう撮り方になるか分りませんが、blaiseさんのカラーがあるように私も私らしさが表現できたらと思っています。
憧れのblaiseさんにお褒めのコメントを頂き嬉しいです。

コメントを投稿