松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

ダチョウ

2009-06-21 18:41:59 | その他
とある朝倉市の方がビニールハウスを指さして、「珍しい鳥がおるけん、見てこんね。」
と言われたので見に行ってみると、いました。

だちょうが。



近くで見ると、ダチョウってやっぱ大きいですね。カメラが珍しいのか、近づいてきてファインダーをのぞき込むように見ていきました。

ダチョウの肉は赤身が強くて脂身が少ないので健康食品として注目されているんだそうです。こうやって身近な所でダチョウがいるってことは、そのうちレストランやスーパーでもダチョウの肉が普通にお目見えするってことなのかな?

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (いん)
2009-06-21 22:10:05
ほ 本当にダチョウですね・・・
朝倉にいるところがまた凄いですねえ。
感動です。


返信する
いるんですよね (elster)
2009-06-21 23:35:21
ホントにいるんですよね。鳥類センターじゃないんです。ごくごく普通にいました。まるでニワトリみたいな感じで。大人しかったです。
返信する
ペット (ふぁるこん)
2009-06-22 11:27:47
私の妻のご実家はダチョウを四羽ほどペットとして飼ってますよ☆
最近は繁殖期らしく雄がえらい凶暴です(((゜д゜;)))

ダチョウの肉は学生のころ一度だけ食べたことがありますが、美味だった覚えがあります!
たまごはノコギリかなんかで削らないと割れません…
返信する
ペットですか! (elster)
2009-06-22 11:39:51
ダチョウをペットとは、こりゃまた大きなペットですね。でも確かにもしあの図体で暴れだしたらと思うと、結構怖いかも。卵を割るのにノコギリとは、う~む。肉も卵も一度食べてみたいもんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。