旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

祖光院にて

2017年03月24日 | スケッチ
気温が20度近くなりようやく春めいてきました。ようやくスケッチの季節の到来です。今までどちらかというと一人で絵を描きに行くことが多かったのですが、やはり絵の仲間と一緒に描くほうが楽しいので、この4月から新しい屋外スケッチのクラブに入ることにしました。どんな友達とどんな絵を描きあうことになるのか今から楽しみです。

絵は近所にあるお寺祖光院です。境内一面に咲く秋の彼岸花(2015年9月13日ブログ掲載)で有名な寺ですが、今は春、庭先に紅梅と白梅が並んで咲いていたので絵にしてみました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MF)
2017-03-24 15:30:16
こんにちは。
屋外スケッチクラブに入ってスケッチとはいいです
ね。
私は昨年の十月からボケ防止にエコクラフトサークルに入れてもらい、色々なバックや小物のフクロウや靴などを作って仲間と楽しんでいます。
畑仕事が始まってしまうとなかなか参加できなくなってしまうので今一生懸命習っています。
返信する
Unknown (パープル)
2017-03-24 18:52:17
今晩は。
紅梅・白梅に早春を感じます。
左手の奥行き感が良いですね。
絵は一人で気ままに描くのも良いですが、
仲間と描いた後のお茶するのも
楽しいですね。
返信する
Unknown (カズノコ)
2017-03-25 23:21:16
祖光院、ゆったりした静かなお寺さんのようですね!新しいお仲間との写生会、描いた後の雑談もいいもんですよね。
会がお近くであれば、なお、いいですものね。日溜まりの会も、皆さん楽しみしていますから、近場の時はどうぞ、いつでもお出かけ下さい!
返信する
MFさんへ (水絵描き)
2017-03-28 09:14:44
何事も仲間がいると楽しいですよね。
おしゃべりしたり一緒にお茶を飲んだりすることがボケ防止にもなると思っています。
返信する
パープルさんへ (水絵描き)
2017-03-28 09:18:18
おっしゃる通りです。
この春から英会話の集いにも参加することになり、囲碁、スケッチ、英会話、イクジイと忙しくなりそうです。
返信する
カズノコさんへ (水絵描き)
2017-03-28 09:20:20
日溜まりの会もすっかりご無沙汰しています。そのうちにきっとお邪魔させていただきます。
返信する

コメントを投稿