-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

アイスティー

2007-01-12 23:00:56 | 食べ物
結構前の話しになるのだが、写真は神戸へ行ったときに入った「珈琲屋OB」という喫茶店で頼んだアイスティーである。ご存知の方も多いだろう。

容器は金魚鉢を使用しており、その容量は2リットル。4分の1カットされたレモンが付いている。
右側に突き出ているものはシロップをかき混ぜるためのヘラで、左側の青いのがストローである。(なお、右側の青いコップが通常サイズ。後ろに少し写っているのがアイスコーヒー)

別にスペシャルメニューではなく、これがデフォルトサイズらしい。他のジュース類なども同様に花瓶・金魚鉢などに入れられて出される。

味の方はよろしく、手を抜いているようには感じなかった。(むしろよい)

しかしいくら味がよくとも量が多い。
加えて時間が経過すると、これでもかっ!と入れられている氷が溶け出し、味が薄まってきてしまうのである。
俺は3分の2ほど飲んだところで気持ち悪くなってしまい飲みきる事はできなかった。無念。
因みに値段は500円弱。

このとき一緒にチーズピザも頼んだのだが、こちらもパリパリとした薄焼き。個人的には大変よろしいw (値段は700円ほど)

この喫茶店は埼玉県に多く点在している。機会があればまた行ってみたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿