-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

ヤモリーズ育成日記8: ケージ内をリフォーム!

2021-05-30 17:27:38 | 爬虫類(ヤモリーズ)
少し前のこと。レオパのクレアさんのケージ内にモイストロック(ウェットシェルター)を設置したところ……う、埋まっている…!?いつの間にか穴を掘って潜り込む事案が発生しました。モイストロックは底面があるシェルターなので、ソイルを掘るとこんな使い方をされてしまう。これはこれでかわいいけど、なんだかなぁ……と思ったので . . . 本文を読む

ユニオン新イベント! 来たぞ、UR建造艦!(`・∀・´)

2021-05-29 21:20:32 | アズールレーン
ユニオンの新イベントが始まりました。そして!去年の信濃に続いてURの建造館・戦艦ニュージャージーが登場しました!\(>ω<)/しかも、建造終了するとアニメーションが流れ、着せ替えもしていないのにL2Dで動く力の入れっぷり。信濃のときはそんなのなかったのに…!むしろ後付でいいから信濃にも搭載して… . . . 本文を読む

ガーゴ育成日記7: う、うっかりしてしまった…(>ω<*)

2021-05-22 18:11:47 | 爬虫類(ヤモリーズ)
今日はガーゴのノアちゃんのケージに入れる流木を探しに、大宮の爬虫類倶楽部へ行きました。今まで使っていた木棒にカビが発生してしまったので。そして、そこで見つけてきたのがこちら!(・ω・) ……なんということでしょう。流木を買いに行ったら生体を買っていたのでした。トウレプでも緩まなかったお財布の紐を緩めさせてしまったこの子。種類としてはクレステッドゲッコー . . . 本文を読む

東京レプタイルズワールド2021へ行ってきました(・∀・)

2021-05-16 20:41:26 | 爬虫類(ヤモリーズ)
5/15(土)の昨日は池袋のサンシャインで開催された東京レプタイルズワールドへ行ってきました。すぐお隣では熱帯魚や植物の展示会も行われていたようですが、そちらはいかずに爬虫類関係だけ。まぁしかし、浜レプのときも思いましたが……めっちゃ楽しいですね(・∀・)やはり実質小動物多めの動物園です。私の場合、ヤモリ系には惹かれますが、ヘビやトカゲ、カエルなどの両生類はそんなに . . . 本文を読む

ガーゴ育成日記6: レオパは慣れるのが早い!

2021-05-09 20:33:44 | 爬虫類(ヤモリーズ)
タイトルにガーゴ育成日記と書いておきながら話題はレオパのクレアさんです。……だってガーゴのノアちゃんは話題にできるほど動かないんだもの(´・ω・`)とりあえずノアちゃんの近影ぐらいは。ハンドリングもたまにやっていますが、なかなか手の上から脱走しようとして慣れる気配はないですね。手の上からジャンプしてまで逃げなくてもいいじゃない(´・ω・`)一方、レオパのクレアさんはというと、たびたびシェルターの外 . . . 本文を読む

ガーゴ育成日記5: うっかり新しい子をお迎え…!

2021-05-05 20:41:05 | 爬虫類(ヤモリーズ)
ガーゴイルゲッコーのノアちゃんを買い始めてまだ1ヶ月も経っていませんが、わかったことがあります。それは……全く手がかからない!最初こそ「何を食べるのか?」「ケージ内のレイアウトはどうしよう」などあれこれ試行錯誤していましたが、それらが一段落すると基本的には・毎日朝と晩の霧吹き・2〜3日に1回のエサやり・不定期で糞の除去・そろそろかなーと思 . . . 本文を読む

ようやく始動! サディア艦隊!(`・∀・´)

2021-05-01 10:35:00 | アズールレーン
サディアの新イベント、ちゃんと進めてます(`・д・´)前回のユニオンの復刻イベントはだいぶサボっていたのですが、今回は新しいサディア艦も追加されるということで気合は入ってます。(SR艦は省略)今回の新サディア艦で嬉しいのは、サディアの陣営バフスキルを持ったヴィットリオ・ヴェネトが追加されたことでしょう。アイリスのリシュリュー . . . 本文を読む