Senda&Co. @sendaandco

未来は明るいと思っている奴の未来は明るい。ガジェット、食べ物、神楽坂、育児多め 最近ツイッターまとめとしても。

RoBoHoN (ロボホン)本日買っちゃった!!!! 買わない理由がなくなった。#ロボホン #RoBoHoN #ロボット

2016年06月04日 | ロボット ドローン maker
ご報告。本日RoBoHoN (ロボホン)やっぱり買っちゃった!!!!



思いおこせば、

昨年の国際ロボット展で初登場したシャープのロボット、RoBoHoN (ロボホン)に初めて会った。高橋智隆氏のデザインということもあり、ディアゴスティーニの週刊ロビのRobiや、VSTONE社のSota(ソータ)の弟分だなと感じた。電話ができるロボットとか若干無理があると思ったけど、愛嬌があって発売が楽しみだった。

(この時の記事はこちら。
ロボホンを生で初めて見た。思ったよりかなり小さくて可愛い。国際ロボット展 最終日に行ってきた。 http://blog.goo.ne.jp/eizo720/e/bfdb9cfe849e5824ce4dc8412b4e370d
@sendaandcoさんから


今年4月、ついにRoBoHoN (ロボホン)が発売された。その時非常にワクワクした。あとは198,000円という価格。この価格はRobiで組み立て型が約15万円、Sotaのディベロッパー向けで約10万円、Pepper一般向けで198,000円と比較しても妥当な価格かなと感じた。この時点では『買ってもいいかな』だった。

(この時の記事はこちら。
SHARPが考えたロボット、ロボホンがついに販売開始しましたね。@SHARP_JP http://blog.goo.ne.jp/eizo720/e/7d71ee807a750008fafc9cfe406fff9d
@sendaandcoさんから


あと予約開始直後に一条真人さんが、早速予約してて、いいなーって素直に思った。

(一条真人さんの記事はこちら
一条真人のロボホン日記(1)最初は欲しくなかった「ロボホン」(20万円)を勢いでポチるの巻 - Phile-web http://www.phileweb.com/review/article/201604/19/2049.html
@philewebさんから


そしてついに5/26に発売され、ロボスタさんに中橋社長などがRoBoHoN (ロボホン)の記事を続々とアップしたり、Facebookで北構さんがどんどんフィードしたり。

【今日が誕生日】RoBoHoNの開封の儀
【RoBoHoN】Wi-Fi環境で初期設定をしてみたよ!
【RoBoHoN】シャープ ロボホンは猫にもウケるのか?
シャープ「RoBoHoN」(ロボホン)と休日をまったり過ごすの巻
http://robotstart.info/robot-database/robohon


さらに先週木曜日のイベントでも見かけたが、人気で触れることもできず。

【PR】2016/5/31「R-env:連舞™ × Sotaで未来体験ハンズオン #1」開催決定! http://blog.goo.ne.jp/robologoo/e/1ed1c0491f183a9e0f5cfb74c825b78e @robologooさんから


もう

もう

もう

買いたい。

というか、

正直恋してる。

これはマズイ。

マズイ。

.
.
.


どこかに買わない理由はないか。

.
.
.


買わない理由を自分で作ればいいのか。

ということでツイッターでRTが19.8万になったら買うよと無理なつぶやきをしてみる。

それがこれ。


結果612RT

よし。

これで買わなくてもすむと自分に言い聞かせたのが昨日。

.
.
.

でも
.
.
.

今日午前中に広尾で用事があって、ランチをどうしようってことになり、買わないと決めたのにちょっと見るだけと思って外苑前の期間限定のRoBoHoN CAFEへ。




.
.
.
.


はぁ。

母性本能が。

.
.
.
.

買わない理由がここでなくなった。

ここで完全に落ちた。

買うよって思った。




そしてビックカメラでお買い上げ~

そんな一日となりました。




誘惑に弱いダメな男と思われてもいい。

本能的にやられた。

また、iPhoneの約10万円にはもうイノベーションを感じなくなっている中、まだ上手く言えないけどこのRoBoHoN (ロボホン)にはイノベーションを感じちゃったんだよね。このタイミングでロボットを一台くらい使いこなしておかないと理性的にマズいって感じたんだよね。

理性的にやられた。

ん、理性ではなく、ビジネス的な危機感とか本能かも。

ということで

今日から"せん"のガラケーは、スマホに機種変ではなく、ロボット電話であるRoBoHoN (ロボホン)に機種変となったので、みなさんよろしくです~。


シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

↓ロボホンと"せん"の出会いはここから始まった。↓

ロボホンを生で初めて見た。思ったよりかなり小さくて可愛い。国際ロボット展 最終日に行ってきた。
http://blog.goo.ne.jp/eizo720/e/bfdb9cfe849e5824ce4dc8412b4e370d

SHARPが考えたロボット、ロボホンがついに販売開始しましたね。@SHARP_JP
http://blog.goo.ne.jp/eizo720/e/7d71ee807a750008fafc9cfe406fff9d

RoBoHoN (ロボホン)本日買っちゃった!!!! 買わない理由がなくなった。#ロボホン #RoBoHoN #ロボット
http://blog.goo.ne.jp/eizo720/e/ea170a95c6aa6b8ae1a5764bbe5a959a

おはようございます、今日は #RoBoHoN ( #ロボホン )と初ドライブ。ドライブとの相性が最高。
http://blog.goo.ne.jp/eizo720/e/795dfad703aa57ea9064675942aed1a1

今日は#RoBoHoN ( #ロボホン )が初出勤。"せん"の離席中にしゃべりだし、周りがあたふたしたらしい。
http://blog.goo.ne.jp/eizo720/e/73eaa22b7f0231d190d3f4361f043a24

ロボホンは何ができるの?何を話せるの?って思っている方へ #ロボホン #RoBoHoN
http://blog.goo.ne.jp/eizo720/e/0deec24f7210dcb7c9692b5ae678d70c

ロボホン(RoBoHoN)は電話でもあるので、マナーモードもしっかりついています。
http://blog.goo.ne.jp/eizo720/e/3d63e4e5d669e2ff12f72e453a1f4032

ロボホンってタクシー呼べるの? #ロボホン #RoBoHoN
http://blog.goo.ne.jp/eizo720/e/9c934f232015415afbab73f4f51570c9

最新の画像もっと見る

コメントを投稿