Senda&Co. @sendaandco

未来は明るいと思っている奴の未来は明るい。ガジェット、食べ物、神楽坂、育児多め 最近ツイッターまとめとしても。

宇宙、メタバース、GhatGDP

2023年04月20日 | text
「宇宙やメタバースへの憧れは未開地の開拓者っぽい感覚やこれまでの技術の積み上げの先にあるものって感覚を強く持てるからだと思う。

一方ChatGPTなどに代表されるLLMなどは、これまでの人類の知識や文化を貪り食われているような、侵略されているような感覚がある。

ただ、映画で例えると、人類の知識や文化を貪り食っているのが、フィフスエレメントのミラ・ジョヴォヴィッチには違和感がなかったし、スターウォーズのC3POは愛嬌すら感じられる。愛嬌や美を感じる人間のような形や、個性の理解により、LLMが安心なものと感じられるのかもしれない。」

って、ChatGPTに話したら、

「LLM(Large Language Model)は、機械学習によってトレーニングされた自然言語処理モデルのことを指します。言語処理において、LLMは人間が行うような多岐にわたるタスクを実行できるように設計されています。そのため、LLMは人間の知識や文化を学び、それを自己の知識として蓄積することができます。

LLMが人間の知識や文化を貪り食っている、侵略されていると感じるのは、人工知能が持つ倫理や感情がまだ未熟であるためかもしれません。ただし、LLMは人工知能の一種であるため、その美的センスや個性を理解することはできません。しかし、LLMは人間とのコミュニケーションをよりスムーズに行えるようになるために、自然な対話を行うことができるようになっています。

例えば、フィフスエレメントのミラ・ジョヴォヴィッチが貪り食う存在であるのに対して、LLMは人間の知識や文化を学び、それを人間とのコミュニケーションに活かすことができます。そのため、LLMは単に侵略されている存在ではなく、人間とのコミュニケーションの手段として役立つ存在として認識されることが多いでしょう。」

ってお返事してくれました。

千田泰禅、カンダハーカップ2023年3位(未就学児クラス)Taizen Senda won 3rd place! Congratulations

2023年04月03日 | 千田泰禅 妊娠 出産 育児 教育
Taizen Senda won 3rd place! Congratulations 🎉
Day22 Katashina  Kandahar Cup

今シーズンはレース出たいと言って鹿沢レーシング @kazawa_krpski で練習はじめて頑張った甲斐があったね。カンダハーカップで今シーズン2度目の3位獲れました。





#taizsen おめでとう。昨シーズン3位、今シーズン、3位、1位、3位。

コーチに言われたようにゲートの横で小さくなることを意識して、これ以上低くなれないレベルでやってみたとのこと。確かに上体が潰れるレベルだ。前回から投入したワンピース効果もあったね。

オープンゲートを間違わないでコース通りに滑れているのは、冷静な証拠。しかも今回2本目出走順が1本目のタイムの逆順で、4番目ではなく、1番目だったのだが、それも気にせずにちゃんと滑った。

次へのステップは、ズラすスキーじゃなくて、板に乗って上体もしっかり動かせるスタイルかな。(Top3に全然入れない私が言うのも辛いですが。)

スピードセットで途中手をついているけどよく持ち堪えました。





#スキーキッズ #スキー好きな人と繋がりたい #senskiing #千田泰禅 #かたしな高原スキー場

2022-2023 Ski season

Day27 Kagura and Naeba
Day26 Kagura
Day25 NozawaOnsen
Day24 Shigakogen
Day23 Shigakogen
Day22 Katashinakogen
Day21 Saku
Day20 Kiyosato
Day19 Sugadaira
Day18 Maikokogen
Day17 IshiuchiMaruyama
Day16 Kiyosato
Day15 HakubaIwatake
Day14 Saku
Day13 Sugadaira and Ninja
Day12 Sugadaira
Day11 Sugadaira
Day10 Kazawa
Day9  Shigakogen 
Day8  NozawaOnsen
Day7  Kazawa
Day6  Saku
Day5  Kazawa
Day4  Karuizawa
Day3  Takamine
Day2  Kazawa
Day1  Kazawa

Taizen Senda(千田泰禅)のインスタアカウントはこちら→https://www.instagram.com/taizsen/?locale=en-us