えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

かしさ

2007-09-25 | 札幌 北・東区

今日は久しぶりに会社の野球チームの応援。
チームの大勝利!!
早起きもしたことだし、気持ち良く、もりもりと食べることに決定~!
球場の近くにお気に入りの喫茶店があったのを思い出しました。
ここ↓は地味に良いのです。

images images

一手間がうれしい。近所に欲しいと思う一軒。

住宅街にある自家焙煎珈琲を出すこのお店。前の会社が近くにあり、たまにランチなどで利用していました。コーヒーなどのドリンクももちろんですが、フードがどれもおいしい。ボリュームがあり、なおかつ早くて安いのです。明るくて広々した店内は大きい水槽がおいてあって素敵。一人でも食べやすいところです。

images images images

の日はハンバーグディッシュ770円・大葉シャーベット650円(食事を頼むと500円)を注文。久しぶりなので、一番好きな組み合わせにしてみました。お友達はオムバーグ650円とフレンチコーヒー400円です。
タバコを一本吸う暇もなくお料理が。本当にここはびっくりするくらい出てくるのが早い。そして密かに私が大人様ランチと名づけているこのハンバーグディッシュ。内容はハンバーグ・ナポリタン・フライドポテト・目玉焼き・サラダと盛りだくさん。一つ一つがかなりの量です。もう一回値段を見てみて下さい。ね?素敵すぎですよね。
久しぶりにいただきます。うーん。やっぱりおいしー!ポテトは揚げたて、ハンバーグソースとライス、半熟の目玉焼きを軽く混ぜて食べるのが最高。ナポリタンだってもちろんのびたりなんかしていません。合間にはさっぱりサラダ。もう最高そしてデザートの大葉シャーベット。初めて頼んだときは驚きましたが、器に白いさらさらのシャーベットがあるだけ。なんか寂しい見た目だなぁと思っていたら、実は中心にはアイスクリームがかくれています。桜アイスと抹茶アイスの二種類から。もちろん喫茶店なのでコーヒーもおいしい。濃くないのに艶のある味と香りが人気です。
やっぱりおいしくて大満足また通わなきゃっ
最高・・・はぁ~。

珈琲喫茶屋 かしさ

【住所】札幌市北31条西2丁目1-20宮田ビル№2
【℡】011-757-0211
【営業】平日 9:00~22:00 土日 9:00~20:00 
【定休日】不定休 【P】5台
↓食べすぎ
えりち にワンクリックお願いします
http://blog.with2.net/link.php?520421人気blogランキングへ 

移転しました →札幌市東区北31条東1 山岸ビル1F

喫茶屋 かしさ喫茶店 / 北34条駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0