えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

BemBera network Company

2007-09-04 | 札幌 中央区(まちなか)

来た来た!!
久しぶりにスープカレーな気分です。
タイミング良くお友達もスープカレーに賛同。お、
これは。こういう時は。
ここ↓の有名店に行ってしまいましょう

images images images  imagesimages

やられた。ここまでとは。なんてツボばかりな世界。

スープカレー好きの口に必ず上るこの名店。狸小路すぐ横の、細い通路の突き当たりにあります。人気店なのにひっそりと存在するため、初めて行くときは躊躇してしまいそうですが、それもまたよし。行くまでも楽しいお店です。
お店は狭めで、カウンター・テーブルあわせて10席ちょっとでしょうか。スープカレーやさんによく見られるエスニック調、いやレトロ調?とにかくちょっと変わったインテリアです。アマリキレイトハイエナイカモネ・・・

スープ、具、辛さを選びますが、
まずはこちらの定番という、チキンベジタブルのエピローグ。

(基本のスープで、
インドネシア風マイルドであっさりだそうです。)辛さは1番。
もう一つは、豆とたっぷり野菜のトンプー・フォー・ガー。
(お米の粉でつくったアジアの麺、フォーが多めに入っているそうです。)辛さは2番。
他にはラッシーを頼んで、戦闘準備を整えます。
まずご飯がやってきました。雑穀米に目玉焼きとレモンが添えられています。これだけでもかなり期待できそう。ご飯をつまみ食いしながらメイン待ち。待つこと少々目の前へ。まず一口。むむ、辛め。最近辛みが抑えられつつある中で、きちんとした辛さ。スパイスもけっこう効いていますが、それらに負けないコクと旨みがあります。濃そうな色のわりにあっさりしたスープ。そのままでも、ご飯とあわせてもおいしく食べられます。・・・うーん。やっぱりレベル高い。これでもまだまだ進化途中なんですって。さすが 野菜はシャキシャキ。豆はサクサクだったりホクホクだったり。煮すぎていないため、それぞれの味と歯ざわりが口の中で楽しめます。
口の中が辛くなってきたら目玉焼きをご飯にからめて一口、スープの味が少ししつこく感じられてきたら、レモンを絞ったご飯を食べます。なんて飽きない味。おいしいままに完食余談ですが、私の好きなスープカレーの老舗、あのお店と似ているお味。

でも、こんなにおいしいのに。人気店なのに。
どうしてお店にティッシュが一箱しかないのでしょうか?
足りないのです。
ずび。

BemBera network Company(ベンベラネットワークカンパニー)

【住所】札幌市中央区南2条西7丁目M’sスペース1F
【℡】011-231-5213
【営業】12:00~15:00 17:00~21:00
【定休日】不定休 【P】なし
【オススメ】チキンベジタブル
↓参加してみました。えりち にワンクリックお願いします
http://blog.with2.net/link.php?520421人気blogランキングへ
 


 

 




 

ベンベラ・ネットワークカンパニースープカレー / 西8丁目駅資生館小学校前駅西4丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0