秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

コバルトブルーのビワマス

2024-05-11 | Weblog

滋賀県醒ヶ井養鱒場 Samegai Trout Farm

鮮やかなコバルトブルーのビワマスが育ち、飼育池で公開されていますので、早速、バイクに跨って行ってきました。

マス類でまれに発生する突然変異で県の発表によると、ビワマスで確認され

 

たのは初めてとのことです。

今日は天気も良くて、このビワマスだけを見に来たという人もいました。

ビワマスは通常銀色系の魚で背中部分は黒ずんでいるが、2022年にふ化した約25万匹の稚魚のうち1匹だけが青かったということです。

釣り堀

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強のパワースポット 藤ヶ... | トップ | 高松ツーリングと屋島寺参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿