秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

バイクバッテリー増設端子の加工

2024-03-12 | Weblog

バッテリーには様々な接続端子が組み込んであり、接続結線締結がなかなか

思うように接続できず、回路を増設するたびに思います。

そこで3端子接続できるステーを作り、プラス側が安全カバーを設け、接触し

ない工夫を行いました。

通常、電源回路のほかにETC電源、グリップヒーター電源、スマホ電源USB、

などなど今まではその都度電源増設をしていましたが、バッテリーからの

一次側取り出し電源は写真のようにプラス側、マイナス側それぞれ3端子増

設し、取り出しできるように工夫しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叶匠寿庵「梅まつり」2/23~3... | トップ | 明日は?天気が良さそうなので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿