くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

春までの過ごし方

2018-01-03 20:01:34 | 日記

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

 

今年のお正月は

次女だけが帰省して

仕事のため元日には戻り

長女は自宅

娘婿二人のうち

一人は仕事、一人は海外

我家でご馳走することもなく

のんびりしたお正月でした

きょうの昼過ぎに降り出した雪は

あっという間に白くなりました

 

年末の雪化粧と同じ姿

また庭が隠れてしまいました

 

 

葉牡丹は雪化粧も似合います

 

年末の花遊びも

お正月の花遊びも済んで

ここから春までが長いのです

間もなく花の禁断症状が出る頃

ブログにアップする花も無くなり

一番淋しい季節です

冬の間は皆さんのブログを訪問し

刺激を貰います

 

いつも枯れていたヘーベに

ようやく花が付きました

寒いから満開は無理かな…

春からの構想を練って

頭の中で花遊びをします

そして写真整理をしながら

花いっぱいの季節を楽しみます

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の花遊び | トップ | 年の初めに花調べ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (shizukahana)
2018-01-04 22:38:56
今年もkokoroさんのお花や花ともさんの
お庭など楽しませて頂きます。

毎年夢のような海外にも行かれて
お陰様で気分だけ旅行させていただいてます。

暫くは寒い冬ごもりですね。
今年もよろしくお願いします
返信する
shizukahanaさんへ (kokoro)
2018-01-05 10:36:13
shizukahanaさん、明けましておめでとうございます。
ご家族揃ってお正月をお過ごしでしょうか。

この冬は寒さが早かったので、
花友さんの庭も早くに雪が積もり、もう一度と言われなが行けませんでした。
春の再会を楽しみに、雪割草の開花を楽しみに待っているところです。

shizukahanaさんのPCはいかがですか?
不具合が早く解消されていつものようにアップ出来るといいですね。

長い冬と思わないで、春の芽吹きを楽しみに何か楽しみを見つけたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

返信する
雪のお正月ですか。 (折節)
2018-01-05 10:37:19
kokoroさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。

そちらは雪が積もりましたか。
こちらは今日は朝から冷たい雨が降り続いています。
予報では雪マークですから、これから雪がちらつくのかもしれません。

ヘーベという名の花、この時季らしい花、咲きたいと意思を持って咲いているように感じられます。
こちらも庭は花がなく、冬色でしかありません。
昨日からバラの冬作業を始めました。
ここ数年忙しさにかまけてサボっていましたから、すべてやり直しの庭作業になります。
バラの花咲く5月を夢見て、ボチボチやっていきます。

今年もkokoroさんの素敵な花の数々を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する
折節さんへ (kokoro)
2018-01-05 17:05:32
折節さん、明けましておめでとうございます。

もうバラの冬作業を始められたのですね。
今年はやりたいことが沢山あるのではないでしょうか。
折節さんの庭のバラの季節を楽しみにしています。

雪は道路は大丈夫なのですが、庭は白いままです。
今朝の緊急地震速報に身構え、ドキドキしました。
今年は大きい災害がなく穏やかに過ごしたいものです。

今年育てたい花、庭で試したいこといろいろあります。
折節さんのやり直しの庭作業に刺激をもらいながら、
私もガーニング楽しみます。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事