to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2024年4月28日 都内のツツジ

2024年04月28日 18時55分08秒 | お散歩

母親の三回忌で墓参りに行ったついでに都内を散歩してきました。

 

ついこの間まで桜が咲いていると思っていましたが、都内はもうツツジも終わろうとしています。

 

護国寺。

 

 

 

飯田橋 サクラテラス三階にある越後屋 亀丸で昼食。

美味しい料理をリーズナブルに食べることがます。

 

 

 

続いて根津神社へ。

根津神社は二年前のこの時期に来ていますが、その時はまだコロナ禍の最中、しかも雨だったので、それほど混雑はしていませんでしたが、今回は激混みでした。

 

立ち止まっていることすらできないくらいの混雑ぶり、つつじ園に入るのも相当時間がかかりそうなので、早々に退散しました。

 

 

ツツジは先週末位が見頃だったようです。

 

 

 

不忍通りのチャイの店で休憩し、不忍池方面へ。

 

 

池之端七軒町停留所後に保存されている都電7500形。

 

夏のような一日でした。

 

 

 

 

不忍池から本郷に向かう、レンガ塀沿いの坂道が無縁坂。

 

忍ぶ 不忍 無縁坂・・・ 

 

 

はるか昔、ここまでわざわざ見に来た記憶があります。

 

 

                                 <終わり>

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2024年4月6日 伊豆旅行 二... | トップ | 2024年4月30日 奥飛騨旅行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事