お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5 第7話

2007-03-18 | プリキュア
「親友ナッツ現る!」

脚本:成田良美
演出:座古明史
作画:爲我井克美
美術:井芹達朗

ついに五人揃ったプリキュア。ドリームコレットに閉じこめられたナッツを解放。再会を喜ぶココだったが、現れたナッツは開口一番憎まれ口を・・・。

ギリンマ復活!いやいや、「二人」に負けたギリンマを「五人」にあてがってもしょうがないでしょうに。ナイトメアって意外と人材不足?

【今週の変身】
※五人同時。狭ッ!
「五人か!ズイブン増えたな!」

【今週の萌えポイント】
※「騙す方が悪いに決まってるじゃない!」あんた今朝母親に嘘ついたジャン。
※ヒト型ナッツに一目惚れ、りん。「でもナッツなんだよな」


パルミエ王国が侵略されるキッカケを作ってしまったのはナッツだった。
ナイトメアにダマされたナッツは、疑心暗鬼になってしまっていたのですね。その傷ついた心を救ったのはのぞみの言葉。何が正しくて、何が間違ってるかを真っ直ぐに主張する潔さが良いですね。他の四人がそうだったように、勇気をもらったナッツ。ちゃんとリーダーしてるじゃない。

ブンビーの上司カワリーノ登場。てっきり更迭に来たのかと思ったら、脅してったダケ。「恐怖」でしばり「成果」のためには手段を選ばないナイトメアのやり方は、プリキュアがリーダーののぞみを中心に「信頼」で結ばれ「協力」して闘うのと対照的。
ただしプリキュア側の結束も、今のところはあくまでのぞみが軸になってるときだけで、5人が相互に信頼しきっているわけではない。次回はソノ辺りがりんとかれんを通して描かれる、と。なかなか飽きさせない構成ですね。

【今週の大喰い三人娘】
※描写なし。結構楽しみなので、毎週入れて欲しいな。

かれん参入で、ボケ3ツッコミ1の編成からツッコミ2になるのかと思ったら、その「お嬢様」ぶりにやっぱりツッコんでる、りん。先が思いやられます。

→ ピンキーをドリームコレットに移すのは何故? WEB拍手お願いします。


ABC公式

東映公式


Yes!プリキュア5 OP&EDテーマ
アニメ:Yes!プリキュア5
マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 ドリームコレット

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修... | トップ | 仮面ライダー電王 第8話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事