お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

コードギアス 反逆のルルーシュ  stage21

2007-03-17 | コードギアス
「学 園 祭 宣 言 !」

脚本:大河内一楼
コンテ:島邦久
演出:秋田谷典昭
作画監督:坂本修司 鷲北恭太
作画監督補佐:岡山思菜子 板垣敦 又賀大介 橋本裕之
作監協力:松田寛 松川哲也
総作画監督:千羽由利子 中田栄治

イレヴンの支持を二分しているゼロとスザク。二人は希望の象徴となっていた。
アシュフォード学園の学園祭当日。生徒会メンバーは仕込みに大忙し。来るモノ拒まずの学園祭に、様々な人物がやってきて・・・。


オレンジ!

【補習を受けるルルーシュ】
・学園祭の仕切りをしながらクーデターの準備。
・ユフィに先を越される。

【ピザ回しスザク】
・カレンの正体を黙ってる。
・アーサーに噛まれる。

【学園に帰ってきちゃったカレン】
・「私に命令できるのはゼロだけなんだからね」ルルーシュに愚痴。
・倒れてくるパネルからシャーリーを守る。

【お忍び、ユフィ】
・ナナリーと出会っちゃった。
・特区「ニッポン」の設立を宣言!

【何かイイコトあった、ニーナ】
※ユフィの気持ちを知らなかった。
※もみくちゃ。

【世界一のピザが食べたいC.C.】
※縫いぐるみ増えてる。
※ものすごく絶望的な顔は「世界一のピザ」を食べ損なったから。

【今週の萌えポイント】
※開催宣言。「にゃー!」
※壁に印をつけるギアスの娘が仮装を!一瞬誰だか分からなかった。それにしてもお休みの日とかどうしてるんだろう。
※國府田マリ子参上!まえから先生役だっけ?

●今週のテーマは「ニアミス」?「先手」?
倉庫にいたのはルルーシュ、C.C.、扇、ヴィレッタ、カレン、スザク、シャーリー。上手い具合にC.C.と騎士団メンバー、ヴィレッタとシャーリーは顔を合わせず。それにしてもブリタニア正規軍以外の殆どの主要メンバーが、戦闘でもないのに一堂に会するって・・・、都合良すぎ、世間狭すぎ。

登場人物が多かったこともあり、今週も盛り沢山。ヴィレッタと扇の関係。シャーリーのルルーシュ(あ、名前呼んでる)への疑惑。生きていた(?)オレンジ卿。ゼロ不在で任務に失敗したらしい黒の騎士団。近づいたハズのユフィがまた遠くなってしまったニーナ。再会したユフィとナナリー。コーネリア軍の新戦力グラストン・ナイツ。
なんだかガチャガチャした展開を最後のユフィの爆弾発言で強引にうっちゃった形に。観てて面白かったんだけど、疲れた。

ロイドの口から語られた、ルルーシュ達の母マリアンヌとアシュフォード家の関係。それにしてもセシルが、何だかんだ言いながらロイドとミレイの間に割ってはいるのは、軽く嫉妬してるからに見えちゃいますね。

ユフィは、悪意無いまま、ナナリーからスザクを、ルルーシュから「ニッポン」を奪い取りました。ルルーシュの心境は「お前は俺たちの心を踏みにじった!その罪、万死に値する!」ってトコでしょうか。しかし、ユフィはむしろゼロ=ルルーシュとスザクの身を案じての発案。ままならねー。

「特区」を許可したシュナイゼル。何を企んでいるのでしょうか。何となく彼はゼロの正体に気がついているような気がしてきました。

咲世子にスパイをさせていたディートハルト。その関係はいつから?二人が探っているモノは何?
今回一番の言迷

終盤に来て、まだ二転三転しそうな今後の展開。とりあえずあと二回、目がはなせません。

→ エンディングの一枚絵。ロイドが手に持ってるのは・・・。 web拍手お願いします。

iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組

iwaki

このアイテムの詳細を見る

Cマンゴープリン 300g (6入り)

ユウキ食品

このアイテムの詳細を見る

しつこい?

公式サイト



コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2
TVサントラ
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Epispde 1

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョジョの奇妙な冒険 ファ... | トップ | 坊ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コードギアス」カテゴリの最新記事